KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 8月20日 07時08分


『ピリ辛アボカドよだれ鶏』
.
調理時間:10分
費用:400円程度
.
アボカドを添えていただく、ピリ辛よだれ鶏のご紹介です。ねぎをたっぷり入れて作るタレは、アボカドにも鶏肉にもとてもよく合い、サラダとしてもおつまみとしてもいただけます。仕上げにのせたパクチーも味をひきしめ、よいアクセントになりますよ。
.
【材料】 2人前
鶏むね肉  150g
.
----- 下味 -----
料理酒  大さじ1
塩  ふたつまみ
.
アボカド  1個
.
----- たれ -----
長ねぎ  1/3本
ごま油  小さじ2
しょうゆ  小さじ2
鶏ガラスープの素  小さじ1/2
ラー油  小さじ1/2
すりおろし生姜  小さじ1/2
すりおろしニンニク  小さじ1/2
.
パクチー  10g
.
【手順】
アボカドは半分に切り、種と皮を取り除いておきます。パクチーは根元を切り落としておきます。
1. アボカドは薄切りにします。
2. 長ねぎはみじん切りにします。
3. パクチーは1cm幅に切ります。
4. 耐熱容器に鶏むね肉、下味の材料を入れ味をなじませ、ふんわりとラップをかけ、火が通るまで600Wの電子レンジで2分30秒加熱し、粗熱が取れたら手でほぐします。
5. ボウルに2、残りのたれの材料を入れ、全体に味がなじむように混ぜます。
6. 器に1、4を盛りつけ、3をのせ5を回しかけたら出来上がりです。
.
【コツ・ポイント】
辛味が苦手な方はラー油の量を調整してください。
鶏むね肉は鶏もも肉に代えてもおいしくお作りいただけます。
ご使用の電子レンジの機種や使用年数等により、加熱具合に誤差が生じる事があります。加熱時間は目安にし、様子を見ながら中に火が通るまで加熱してください。
————————————————————
レシピのご質問はアプリでお待ちしております
おいしくできたら #kurashiru で投稿してね
————————————————————
.
#クラシル #kurashiru
#料理 #グルメ #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ
#ごはん #手作りごはん #今日のごはん #献立 # #アボカド #アボカドレシピ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

8,996

5

2019/8/20

yuchanのインスタグラム
yuchanさんがフォロー

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人