詩歩さんのインスタグラム写真 - (詩歩Instagram)「🇰🇪  世界遺産の公園で出会った野生動物たち♡ Wild animals I met in the National park of World Heritage site in Kenya.  先日ライオンの写真をUPした #ナクル湖国立公園 。 ナイロビ市内から片道3時間ほどの国立公園ですが、本当にたくさんの動物がみれた!  でも、もともとナクル湖国立公園はフラミンゴが湖をピンク色に染める光景が有名でした。  しかし近年の気候変動で湖の水位が下がってエサがなくなったため、 この1-2年でフラミンゴがほぼいなくなってしまったとのこと😢 地元の方もすごく悲しんでいました。  🌏  実はケニアは法律で「ビニール袋」の持ち込みが禁止されています。  そのため、旅行者でも、スーパーの袋を日本から持ち込むのはゼッタイダメ!!! なんと禁固4年か400万円程度の罰金に処せられる可能性があります😱 (実際に罰せられた人もいるらしい)  移住してきた京都も、スーパーの袋は基本有料。 東京の頃はダメだと思いつつ毎回貰ってしまっていたのですが、今では常にエコバックを持ち歩くようになりました。  海外に行くと、常々日本は環境対策が後手後手だなあ、と感じます。  フラミンゴの話をきっかけに、自分ももう一度ちゃんと意識していかなければと考えさせられました💪   🇰🇪他のケニア旅の写真はこちら #shiho_kenya   📍ナクル湖国立公園/ケニア  📍Lake Nakuru National Park/Kenya    ©詩歩/Shiho  」8月22日 21時38分 - shiho_zekkei

詩歩のインスタグラム(shiho_zekkei) - 8月22日 21時38分


🇰🇪

世界遺産の公園で出会った野生動物たち♡
Wild animals I met in the National park of World Heritage site in Kenya.

先日ライオンの写真をUPした #ナクル湖国立公園 。
ナイロビ市内から片道3時間ほどの国立公園ですが、本当にたくさんの動物がみれた!

でも、もともとナクル湖国立公園はフラミンゴが湖をピンク色に染める光景が有名でした。

しかし近年の気候変動で湖の水位が下がってエサがなくなったため、
この1-2年でフラミンゴがほぼいなくなってしまったとのこと😢
地元の方もすごく悲しんでいました。

🌏

実はケニアは法律で「ビニール袋」の持ち込みが禁止されています。

そのため、旅行者でも、スーパーの袋を日本から持ち込むのはゼッタイダメ!!!
なんと禁固4年か400万円程度の罰金に処せられる可能性があります😱
(実際に罰せられた人もいるらしい)

移住してきた京都も、スーパーの袋は基本有料。
東京の頃はダメだと思いつつ毎回貰ってしまっていたのですが、今では常にエコバックを持ち歩くようになりました。

海外に行くと、常々日本は環境対策が後手後手だなあ、と感じます。

フラミンゴの話をきっかけに、自分ももう一度ちゃんと意識していかなければと考えさせられました💪


🇰🇪他のケニア旅の写真はこちら
#shiho_kenya


📍ナクル湖国立公園/ケニア 
📍Lake Nakuru National Park/Kenya



©詩歩/Shiho




[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,989

10

2019/8/22

詩歩を見た方におすすめの有名人