藤田裕樹のインスタグラム(fujiboy0730) - 9月3日 23時57分


【愛媛豪雨災害から1年】

相方である石山の地元の愛媛県が災害にあってから1年が過ぎました。
災害当時は『水』に特化して支援したり、新しい支援の仕方『ポルカ』で全国の人から少しずつお金を集めさせて頂き、愛媛で動ける住みます芸人や愛媛プロレスの方々、知り合いの企業に送金してガソリン代にしたり、と遠方からできることを探して支援してきました。

半年ほど経ってから現地で仮設住宅巡り、愛媛にゆかりのある芸人さん達と無料ライブをして励ましてきました。
一年経つと、あれだけ泥が溜まっていたり、シャッターが閉まっていたお店なんかも通常通りの生活が戻ってきてるのが少しずつ増えてくるのがわかりました。
もちろん、まだまだ復旧できてないところもたくさんあると思います。

そして先日の8/15、一年の区切りとして、
ルミネtheよしもとで
『愛媛に元気をわけてくれライブ』を行いました。
愛媛にゆかりのある芸人だけでライブをし、
チケットの売り上げと愛媛みかんゼリーの売り上げ、募金箱で集まったほとんどのお金を義援金として愛媛県に送るライブを行い、愛媛でその模様が12分に渡って丁寧に放送されたので、載せておきます。(縦で見にくくてすいません)

石山もインタビューで言うてましたけど、
『忘れてないよ』

日々様々なニュースが更新される中、忘れず、風化させずに支援できるよう、ぼくも石山をサポートしていこうと思ってます。

賛同して一緒に支援して下さる、全ての方々に感謝です!

#愛媛豪雨災害 
#復興ライブ
#愛媛に元気をわけてくれライブ 
#バンビーノ 
#ひめころん
#友近
#レイザーラモンRG 
#スーパーマラドーナ
#和牛
#侍スライス 
#世界平和 



[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

444

3

2019/9/3

藤田裕樹を見た方におすすめの有名人