KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 9月11日 21時01分


別腹といえばスイーツ🍰「スイーツ」レシピ3選👩‍🍳 ①『混ぜて焼くだけ キャラメルチーズケーキ』
調理時間:120分(焼き時間35分、冷やす時間60分含む)
.
市販のキャラメルを使って作る、キャラメル風味のベイクドチーズケーキです。キャラメルの香ばしく甘い風味が、濃厚なクリームチーズに加わり、とってもおいしいですよ。材料を混ぜて焼くだけ、焼きっぱなしで作れるので、ぜひ作ってみてくださいね!
.
【材料】 1台分(16.5×7×5.5cmの型)
----- 土台 -----
グラハムビスケット  100g
無塩バター  50g
.
----- フィリング -----
クリームチーズ  200g
①生クリーム  100ml
①キャラメル  80g
卵  2個
.
ミント(飾り用)  少々
粉糖(お好みで)  適量
.
【手順】
無塩バターは耐熱ボウルに入れてラップをかけて、600Wのレンジで40秒程加熱して溶かしておきます。
型にクッキングシートを敷いておきます。オーブンを170℃に予熱しておきます。
クリームチーズは常温に戻しておきます。
1. グラハムビスケットを保存袋に入れて麺棒などで細かく砕き、溶かしバターを加えてよく混ぜ、型に敷きつめて冷蔵庫で15分ほど冷やします。
2. ボウルにクリームチーズと卵を加えてよく混ぜます。
3. 耐熱性のボウルに①を入れてラップをかけて、600Wのレンジで2分加熱し、キャラメルを溶かします。
4. 2に3を加えてさらによく混ぜます。
5. 4をクッキングシートを敷いた型に流します。
6. 170℃に予熱したオーブンでおよそ35分、竹串を刺しても付いてこなくなるまで焼きます。
7. 5の粗熱を取って型から外し、冷蔵庫でおよそ1時間冷やします。
8. 6を食べやすい大きさに切り分けてお皿に盛り付け、ミントを添え粉糖を振って完成です。
.
【コツ・ポイント】
甘さ控えめのレシピです。甘い味が好みの場合は、お好みの量の砂糖をフィリングに加えてください。
クリームチーズは、必ず常温に戻して柔らかくしてから混ぜましょう。
オーブンは必ず予熱を完了させてから焼いてください。
予熱機能のないオーブンの場合は温度を設定し10分加熱を行ってから焼き始めて下さい。
ご使用のオーブンの機種や使用年数等により、火力に誤差が生じる事がございます。焼き時間は目安にし、必ず調整を行って下さい。焼き色が付きすぎる様でしたらアルミホイルをかけて下さい。
————————————————————
②『しっとり バナナヨーグルトケーキ』
調理時間:45分
.
混ぜて焼くだけ!たっぷりのバナナとホットケーキミックスを使った、しっとりパウンドケーキです。身近な食材を使って作れてとっても簡単なので、お菓子作り初心者さんにもオススメですよ。ぜひ作ってみてくださいね。
.
【材料】 1台分(16.5×7×5.5のパウンド型1台分)
バナナ(生地に混ぜる用)  1本
卵  1個
砂糖  30g
①プレーンヨーグルト(無糖)  100g
①サラダ油  大さじ4
ホットケーキミックス  150g
バナナ(中に入れる用)  2本
粉糖(お好みで)  適量
.
【手順】
焼き型にクッキングシートを敷いておきます。
オーブンを190℃に予熱しておきます。
1. バナナをフォークの背で潰します。
2. 卵をボウルに入れてときほぐし、砂糖を加えてよく混ぜます。
3. 2に1と①を加えてよく混ぜ、ホットケーキミックスを加えてさっくり混ぜ合わせます。
4. 3を型に半分ほど流し入れ、バナナを入れて残りの生地を流し入れます。
5. 190℃のオーブンでおよそ30分、竹串を刺しても生地がついてこなくなるまで焼きます。
6. 粗熱がとれたら食べやすい大きさに切り分けて、お好みで粉糖を振って完成です。
.
【コツ・ポイント】
水分量多めの生地を高温で焼き上げます。内側の生地に火が入る前に表面が焦げやすいので、様子を見ながら焼き色が強い場合はアルミホイルをかけてください。
オーブンは必ず予熱を完了させてから焼いてください。
予熱機能のないオーブンの場合は温度を設定し10分加熱を行った後、焼き始めてください。
ご使用のオーブンの機種や使用年数等により、火力に誤差が生じる事があります。焼き時間は目安にし、必ず調整を行ってください。
サラダ油の代わりにバターを使用するとよりリッチな味わいに仕上がります。
————————————————————
③『混ぜるだけで簡単 ガトーショコラ』のレシピはコメントにて


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

19,059

17

2019/9/11

のインスタグラム
さんがフォロー

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人