KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 9月12日 15時01分


.
調理時間:30分
費用:400円程度
.
どなたでもご家庭で簡単にお作りいただける、塩だれの天津丼のご紹介です。あっさりとした味付けなので、食べやすくどんどんお箸が進む一品ですよ。手軽な材料で作れますので、忙しい時にもおすすめの一品です。ぜひ作ってみてくださいね。
.
【材料】 1人前
ごはん  200g
.
----- かに玉 -----
卵(Mサイズ)  2個
カニカマ  3本
ごま油  大さじ1
.
----- 塩だれ -----
水  150ml
鶏ガラスープの素  小さじ1/2
塩  小さじ1/4
水溶き片栗粉  大さじ1
.
小ねぎ(小口切り)  適量
.
【手順】
1. カニカマは手でほぐします。
2. 鍋に水溶き片栗粉以外の塩だれの材料を入れて中火にかけます。
3. 沸騰したら中火のまま水溶き片栗粉を入れ、とろみが付いたら火から下ろします。
4. ボウルに卵を入れて、1を加えて混ぜます。
5. フライパンにごま油をひき、4を流し入れ、半熟状になるまで混ぜながら中火で加熱し、火から下ろします。
6. 器にごはんを盛り付け、5をのせます。3をかけて小ねぎをのせて完成です。
.
【コツ・ポイント】
水溶き片栗粉は、片栗粉1、水2の割合で作ってください。また、使用量はとろみの様子を見てお好みで調整してください。ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している方は、しっかりと加熱し卵の生食を避けてください。
————————————————————
レシピのご質問はアプリでお待ちしております
おいしくできたら #kurashiru で投稿してね
————————————————————


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

13,411

10

2019/9/12

天使かれんのインスタグラム
天使かれんさんがフォロー

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人