KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 9月12日 21時01分


きちんと食べて健康に「ヘルシー」レシピ3選👩‍🍳
.
①『ゆで卵とブロッコリーのゴロゴロサラダ』

調理時間:15分
費用:200円程度
.
ゆで卵とブロッコリーのゴロゴロサラダのレシピのご紹介です。大きめに潰したゆで卵とブロッコリーでとても食べ応えがありますよ。ブロッコリーは電子レンジで加熱しているので、ゆで卵をゆでている時間を有効活用できます。ハーブとガーリックが効いたサラダでおもてなしにもおすすめですので、ぜひ作ってみてくださいね。
.
【材料】 2人前
ゆで卵  2個
ブロッコリー  150g
①マヨネーズ  大さじ2
①レモン汁  小さじ1/2
①ハーブソルト  小さじ1/3
①ガーリックパウダー  小さじ1/4
.
【手順】
1. ブロッコリーは小房に切り分け、耐熱ボウルに入れてラップをし、600Wの電子レンジで2分程やわらかくなるまで加熱します。
2. ボウルにゆで卵を入れてフォークで粗く潰し、粗熱を取った1、①を入れ、さっくりと混ぜ合わせます。
3. お皿に盛り付けて完成です。
.
【コツ・ポイント】
ハーブソルトの分量はお好みで調整ください。
今回ブロッコリーは電子レンジ加熱をしていますが、1000mlのお湯と小さじ1の塩でゆでると鮮やかな緑色になりますよ。
ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している方は、ゆで卵はしっかりと加熱し卵の生食を避けてください。
————————————————————
②『トマトと塩昆布の簡単サラダ』

調理時間:10分
費用:200円程度
.
材料も少なく、手間もほとんどかからない、ささっと簡単に出来てしまうトマトのサラダです。味つけは、塩昆布のみですが、ごま油の風味が効いていて、簡単でとてもおいしい一品です。簡単にお作りいただけるのでぜひお試しください。
.
【材料】 2人前
トマト  2個
塩昆布  10g
ごま油  大さじ1
.
【手順】
1. トマトは半分に切ってヘタを取り除き、1.5cm角に切ります。
2. ボウルに全ての材料を入れ混ぜ合わせます。
3. 皿に盛り付けたら完成です。
.
【コツ・ポイント】
トマトの大きさは、食べやすい大きさに切って下さい。
トマトの皮は湯剥きをせずに使用していますが、お好みで湯剥きを行ってから使用していただいても大丈夫です。
————————————————————
③『ささみときゅうりの春雨サラダ』
調理時間:15分
費用:300円程度
.
食卓のもう一品に役立つサラダ風の副菜のレシピです。今回はきゅうり、ささみ、春雨を使用して簡単に仕上げました。中華風の味付けでさっぱりとしているのでどんな料理にも合いますよ。材料もシンプルなので思い立ったらすぐに作れる簡単レシピです。ぜひお試しくださいね。
.
【材料】 2人前
鶏ささみ  2本
酒  大さじ1
きゅうり  1本
春雨  15g
①しょうゆ  大さじ1
①酢  大さじ1
①ごま油  大さじ1/2
①砂糖  小さじ1/2
①白いりごま  大さじ1
①鶏ガラスープの素  小さじ1/2
糸唐辛子  適量
.
【手順】
ささみは筋を取っておきます。
1. 耐熱容器にささみ、酒を加えラップをして600Wのレンジで3分加熱します。その後粗熱をとっておきます。
2. 春雨は5分程度、茹で水気を切ります。
3. 1を手でほぐし、きゅうりを千切りにしたらボウルに入れ、春雨、①と一緒に和えて完成です。
.
【コツ・ポイント】
きゅうりは今回は細切りにしていますが、食べ応えが欲しい場合は叩いてお好みの大きさにしてください。お好みでラー油や豆板醤を加えて調整をしてくださいね。
ご使用の電子レンジの機種や使用年数等により、加熱具合に誤差が生じる事があります。加熱時間は目安にし、様子を見ながら中に火が通るまで加熱してください。
————————————————————
レシピのご質問はアプリでお待ちしております
おいしくできたら #kurashiru で投稿してね
————————————————————
.
#クラシル #kurashiru
#料理 #グルメ #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ
#ごはん #手作りごはん #今日のごはん #献立 #ヘルシー #ヘルシーレシピ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

14,630

7

2019/9/12

天使かれんのインスタグラム
天使かれんさんがフォロー

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人