RiRiのインスタグラム(_ri420) - 10月13日 09時39分


台風が過ぎ去って、鳥の鳴き声が心地良く耳に入ってくる朝。
数時間前まで、暴風と豪雨に見舞われていた事が嘘みたい。
皆様、ご無事でしょうか?
この2日間、イベントもキャンセルになり、時間があったので、いろいろ自分の中で感じ、考えさせられる事がありました。
自然災害は、対処する事はできても、ゼロにする事はできなくて、年々増え続ける異常気象などでも分かる通り、地球が悲鳴を上げているんだなと。
人間の住みやすい環境にする為のエゴで、地球が破壊されて行っていて、それによって絶滅してしまう動物がいたりする事は、とても悲しいですよね。。。
オーストラリアに先日行って、自然や動物と触れ合う事があったので、よりその大切さを実感した矢先の自然災害で、自分自身感じる事がたくさんありました。
無駄に命を落とす人や動物が減ります様に。
一人の力では、大きく変える事は何もできないけど、そう感じた事を誰かに発信して、たった一人でも気持ちに変化を起こす事ができたら、こうやって書いている意味になります。
そして皆さんも、危機を感じた事によって、普段なかなか鈍くなってしまい、気づかなかった、気づこうとしなかった部分が、明確化したのではないでしょうか?
毎日を平和に過ごせる幸せ、大切にしなければいけない事や人、何事にも対処できる様に普段から備えておく大切さなど、人それぞれ感じた事は違うかと思いますが、それは今回の事があったから再認識できたのであって、もちろん自然災害がないに越した事はないですが、様々な気持ちを湧かせてくれた良い機会だったなと思いました。
ストーリーでも書きましたが、全ての物事には陰と陽、表と裏があり、自分がどちらにフォーカスを合わせて考えるかによって、全てが変わります。
それは、自分自身の選択によるもの。
誰かが操作できる事では、ありません。
マイナスに考える、捉える事は簡単ですが、どんな事にもプラスに、得られるポイントを探して、自分に吸収する事ができたら、日々成長できて、全ての出来事に感謝できます。
様々な状況の方がいる中で、こんな事を言うのは不謹慎かもしれませんが、今回の出来事にも、感情を湧かせてくれた事に、自分は感謝しています。
毎日を幸せに過ごせる事に感謝して、いつも通りに生活する事が、社会を回す為に大切なので、今日からまた楽しく元気に生活していきます☺️‼️✨
まだまだ、二次被害なども考えられますので、気を緩めず、全ての方が安心した日々を送れる様に、願っています😖✨


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

6,607

78

2019/10/13

MIRAI TAKASHIMAのインスタグラム
MIRAI TAKASHIMAさんがフォロー

RiRiの最新のインスタ

RiRiを見た方におすすめの有名人

RiRiと一緒に見られている有名人