広瀬未花のインスタグラム(micahirose) - 10月18日 17時02分


昨日はお仕事終わりに「逆メソッドYOGAティーチャーズトレーニング」講座開講記念のプレミアムイベントに参加してきました♪
( @humanacademylifestyleclub )


“逆メソッドYOGA”は中島史恵さんが考案したメソッドなのですが、伝統的なヨガの考え方をベースに、重力に逆らった”逆さの動き”を取り入れたプログラム。
日常生活では行わない”逆さの動き”をすることで、普段使わない筋肉にアプローチし、理想のボディラインを作ることができるという考え方です。

イベントでは中島史恵さんをはじめ、
メソッドを監修されたインストラクターの石川 香先生や、脳の身体の活性化を図る治療院をされている漆崎 結子先生が実際にをとりながらご説明して下さりとてもわかりやすかったです。

身体のどこの部位に働きかけているポーズなのかを意識することで、より効果的なアプローチをすることができると実感できました。
例えば、逆転のポーズを代表するダウンドックは、下がっていた内蔵の位置を正しい位置に戻そうとする効果があり、それにより消化機能や血流の改善、むくみの解消など、全身を活性化させる効果も期待できるポーズでもあるんです。まさに逆メソッドですね。


逆メソッドは、物理的な逆の力の作用がもたらす効果はもちろんですが、思想も大事。
物事には全て表と裏があるように正があれば逆も存在するというのも一つの“逆”の考え方ですよね。
朝と夜、前と後、温と冷、喜と悲、楽と苦、生と死。
全てのもの事には、その逆が必ず存在します。
上手く行かない時もあれば、上手く行く時もあるのだから、大事なことは抗わずにそのことを受け入れて前に進んでいくこと。
また、普段自分が“正”と思いこんでいたことは本当に正なのか?
とcriticalに考えることも大事なのかなと。
その時々の正しい判断ができる生き方をしたいと思いましたよ。
(逆転のポーズをしていると頭が逆さまで、普段見えない景色に 新鮮さを感じたり、発見があることがあります。頭の血流も良くなり脳が活性化しますよ笑)


色々と気づきの多いレッスン内容でした!
ヨガインストラクターの方や、ヨガのポーズの知識をより深めてみたい方にオススメです♡

ご興味のある方は是非↓
https://halc.athuman.com/lpo/re-yoga/?code=150459&utm_source=hirose&utm_medium=social&utm_campaign=hirose

#ヒューマンアカデミー #ライフスタイルクラブ #中島史惠 
#逆メソッドYOGA #ヨガ #逆ヨガ #健康 #イベント #PR
#イベント告知 #ヨガイベント #yoga #呼吸 #ヨガインストラクター #養成講座 #美容 #ダイエット #デトックス #東京 #新宿


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,512

27

2019/10/18

広瀬未花を見た方におすすめの有名人