松尾たいこのインスタグラム(taikomatsuo) - 10月24日 09時29分


即位の礼の日に天照大神をテーマにした絵が完成しました。

12月の新刊先行発売イベントに合わせて、新作の絵を描きはじめています。

12/末に出す新刊「ゆる神様の神社ナビ ころころ古事記」にインスピレーションを受け、四元素(火・水・土・風)をテーマにした絵を4点を描く予定です。

その1点目を仕上げたのは、おととい、ちょうど即位の礼の日でした。

タイミングを合わせたつもりではなく全くの偶然だったのですが、友だちから「今日にぴったりの絵」と言われました。

この絵は、太陽を描いたもの。
私の中で、天照大神をイメージして描きはじめ、描いている間に「祝福」や「誕生」という言葉が頭の中に浮かんできたのです。

そうしてハッピー感あふれる絵が仕上りました。

この日は、朝9時からの「即位礼当日賢所大前の儀」では天皇陛下が天皇家の祖先とされる天照大神に報告をされたり、午後からの「即位礼正殿の儀」の時間だけ晴れて皇居周辺に虹が出たりと、なんだか本当にすごいタイミングだなあと思います。

忘れられない日になりました。

12/14(土)15(日)12:00〜19:00
iwao gallery
〒111−0051 台東区蔵前2-1-27-2F

わずか2日間ですが、12月末発売予定の新刊をいち早く買っていただけます。
私もずっと在廊していますので、本を買ってくださった方にはサインします。
また、それに合わせて「古事記」をテーマにした新作の絵を展示します。

ぜひ、お時間とってお越し下さいね。

#japaneseartist #liveintokyo #myartwork #acrylicpainting #art #artoftheday #happyart #loveart #lovejapan #lovedogs #アート #絵 #蔵前 #soloexhibition #古事記 #天照大神 #即位の礼


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

110

2

2019/10/24

松尾たいこを見た方におすすめの有名人