シトウレイさんのインスタグラム写真 - (シトウレイInstagram)「芸術の秋ですもの…ということで行ってきました十月大歌舞伎! 今回はもう何と言っても愛之助さん @ainosuke_kataoka の蜘蛛絲梓弦(くものいとあずさのゆみはり)の5変化が圧倒だった! 小姓の若い男の子、色っぽい郭(くるわ)の大夫、そして座頭のおじいさん役まで性別年代超えて演じてる、そしてどの役もすごく「それらしい」。 幅広いレンジで人物を表現するときにやっぱりキーになるのは所作なんだと思う。  今日は気付けばずーっとそればっか見てて。手の動かし方、足の見せ方、小首を傾げるそのタイミングとか。 色気のある所作に憧れます。 (そんなことを言いつつ歌舞伎座で撮った写真がウェイウェイ&ドヤった仕上がりになっててほんのり凹んではおります。人生日々精進ですね…)    1枚目は菊五郎さん(お祭佐七)の見得のまね。 2枚目は尾上松也さん(お嬢吉三)の見得のまね。  #lategram #kabuki #愛之助 #千穐楽 #acnestudios #nequittezpas #ヌキテパ #アクネストゥディオズ」10月27日 21時05分 - reishito

シトウレイのインスタグラム(reishito) - 10月27日 21時05分


芸術の秋ですもの…ということで行ってきました十月大歌舞伎!
今回はもう何と言っても愛之助さん @片岡愛之助 の蜘蛛絲梓弦(くものいとあずさのゆみはり)の5変化が圧倒だった!
小姓の若い男の子、色っぽい郭(くるわ)の大夫、そして座頭のおじいさん役まで性別年代超えて演じてる、そしてどの役もすごく「それらしい」。
幅広いレンジで人物を表現するときにやっぱりキーになるのは所作なんだと思う。

今日は気付けばずーっとそればっか見てて。手の動かし方、足の見せ方、小首を傾げるそのタイミングとか。
色気のある所作に憧れます。 (そんなことを言いつつ歌舞伎座で撮った写真がウェイウェイ&ドヤった仕上がりになっててほんのり凹んではおります。人生日々精進ですね…) 


1枚目は菊五郎さん(お祭佐七)の見得のまね。
2枚目は尾上松也さん(お嬢吉三)の見得のまね。

#lategram #kabuki #愛之助 #千穐楽
#acnestudios #nequittezpas #ヌキテパ #アクネストゥディオズ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

541

4

2019/10/27

さいとうなるのインスタグラム
さいとうなるさんがフォロー

シトウレイを見た方におすすめの有名人