上坂嵩のインスタグラム(takashi_uesaka_nbn) - 11月5日 15時11分


源さん風パーカで、映画「NO SMOKING」を鑑賞。

#星野源 さんが多大な影響を受けた音楽家、 #細野晴臣 さんについてもっと知りたいと気になっていた作品でした。

細野さんの50年にも及ぶ音楽活動の歴史と現在の挑戦を収めたドキュメンタリー。
そこに収められていたのは、大好きな音楽とともに生きる半生。
遊び心に溢れ、"自由"で軽やかに生きる姿を見ると、こんな"大人"になりたいと強く憧れます。

そして、源さんの音楽のルーツの一端にも触れることができた気がしました。
映画で細野さんの音楽が国境を越えていく様子を見て、「世界を、近所に」という源さんの言葉が、よりリアルに感じることができました。

「Same Thing」を受けとり、ワールドツアーを前にした今、これから源さんの音楽とどんな景色を見ることができのか、ファンとして心が躍っています。

源さんの優しく愛に溢れたナレーションも、とても素敵でした。
あと、細野さんと源さんが共演した中華街ライブの映像も収められていて、興奮しました。

ちなみに、#センチュリーシネマ の喫煙所には、映画の特設展示も。僕はタバコは吸いませんが、中に入って熟読しました。


#NOSMOKING #ノースモーキング
#はっぴいえんど #YMO
#細野さんに会いにいこう #細野観光 #HOSONOHOUSE
#メーテレ #ドデスカ #上坂嵩


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

560

9

2019/11/5

上坂嵩を見た方におすすめの有名人

上坂嵩と一緒に見られている有名人