加治まやさんのインスタグラム写真 - (加治まやInstagram)「念願の #正倉院の世界展 に行ってきましたー!! もうすっごいよかった!すっごい混んでたけど!笑 金曜夜間開館の時間帯でもかなりの混み具合でした😱 * でもそんなの我慢できちゃうくらい感動いっぱいな展覧会。 私は染めのコーナーが1番好きでした。1200年以上前の色が残ってるなんてロマンみがすごい。 夾纈や花氈と言う技術を初めて知って。色の付いた羊毛を柄になるように置いてギュッギュと圧縮してフェルト状の敷物を作るんだって。おもしろーい! * あとは伎楽の仮面も生で見れてアガッた✨✨迦楼羅のお面だったの。伎楽の舞を一度でいいから見てみたいなあ。 * 卒論もだったけどシルクロードを渡って日本に辿り着く文化やモノに私は1番心惹かれるんだなあ。遥か昔の文化交流。自分にも日本と大陸の血両方流れているからか倍ワクワクしちゃうの。会期中にもう一回行きたいな… * グッズは奮発してマグネットを買っちゃった🤫あと、すぐわかるシリーズの正倉院の美術も。 このシリーズ大学でルネサンスの勉強に使ってたけど分かりやすくてとってもおすすめ🥰(その書き込みいっぱいのテキストはヴェネツィアのドゥカーレ宮で失くしました、と言う悲しい話)  #正倉院の世界 #正倉院 #展覧会 #企画展 #東京国立博物館 #トーハク #museum #art #japan #japaneseart #japaneseculture #silkroad #シルクロード #展覧会グッズ #exhibition #asianart #美術館 #日本美術 #東洋美術 #すぐわかるシリーズ」11月13日 22時42分 - mayakaji

加治まやのインスタグラム(mayakaji) - 11月13日 22時42分


念願の #正倉院の世界展 に行ってきましたー!!
もうすっごいよかった!すっごい混んでたけど!笑
金曜夜間開館の時間帯でもかなりの混み具合でした😱
*
でもそんなの我慢できちゃうくらい感動いっぱいな展覧会。
私は染めのコーナーが1番好きでした。1200年以上前の色が残ってるなんてロマンみがすごい。
夾纈や花氈と言う技術を初めて知って。色の付いた羊毛を柄になるように置いてギュッギュと圧縮してフェルト状の敷物を作るんだって。おもしろーい!
*
あとは伎楽の仮面も生で見れてアガッた✨✨迦楼羅のお面だったの。伎楽の舞を一度でいいから見てみたいなあ。
*
卒論もだったけどシルクロードを渡って日本に辿り着く文化やモノに私は1番心惹かれるんだなあ。遥か昔の文化交流。自分にも日本と大陸の血両方流れているからか倍ワクワクしちゃうの。会期中にもう一回行きたいな…
*
グッズは奮発してマグネットを買っちゃった🤫あと、すぐわかるシリーズの正倉院の美術も。
このシリーズ大学でルネサンスの勉強に使ってたけど分かりやすくてとってもおすすめ🥰(その書き込みいっぱいのテキストはヴェネツィアのドゥカーレ宮で失くしました、と言う悲しい話)

#正倉院の世界 #正倉院 #展覧会 #企画展 #東京国立博物館 #トーハク #museum #art #japan #japaneseart #japaneseculture #silkroad #シルクロード #展覧会グッズ #exhibition #asianart
#美術館 #日本美術 #東洋美術 #すぐわかるシリーズ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

122

0

2019/11/13

加治まやを見た方におすすめの有名人