佐々木明のインスタグラム(akiraexploring) - 11月16日 20時22分


台風19号千曲川防波堤決壊により甚大な被害を受けた長野県は赤沼地区。
僕らが遊ばせてもらっているエリアからもすぐの場所。

今回でまだ3回目ですが、「甚大」と言うワードを使ったように想像以上に大変な被害があり、被災された方々には311の時となんら変わらない規模の水害です。

今回の僕らのミッションはリンゴ農家さんの多いエリアでもあるアップルライン(赤沼)その中でも防波堤の決壊した方に近い部分に位置するリンゴの木々の周りを覆った泥除け。

泥をそのままにしているとリンゴの木は呼吸が出来なくなり木々は腐っていくそうです。そしてその泥は栄養がありすぎて木々をまた困らせてしまうそうです。あれだけのパワーに運ばれてきた土ですからそりゃもぉエネルギーが半端じゃないですよね。

僕らは木の根の泥掘りをし
木々が呼吸をできるよう一生懸命掘らせてもらいました。

報道がとにかく少ない今回の自然災害ですが、現地の状況は兎にも角にも「人手不足」ここに限ると思います。

雪が降る前にどうにか今のフェースで出来ることの一つリンゴ農家さんの泥除けを進ませたいですね。

また気温がグンと下がってきたこの数日、雨が雪に変わる時期になります。

当然家屋の一階部分がほとんど流されてしまい壊滅的な現状からこれから冬を迎える訳ですから、ダウンやシェルジャケットのような防寒着も必要になってきます。被災された方々は雪が降っても外での作業は続きますので、そんなサポートも行えないかと考えています。最近はどうやら「桜を見る会」が流行っているみたいですが僕らは「林檎を看る会」と言う事で人生3回分くらいの林檎を見て美味しく頂いております。

ボランティアで行きたい!
でもどうしたらいいのかわからない!そんな方は是非 #長野ブラッシュ で検索してみてください。

真剣にとにかく真面目にボランティア活動をしながらでも一番大事なのはボランティアには愛とユーモアです。その場の空気感を最高に円滑に良くするのはバイブスなんです。
ですから僕らは仲間達と最高のバイブスで一生懸命 爆笑しながらせっせと泥掘りをします。

真剣な俺たちの写真を見てください。あなたにボランティアがしたくなる魔法を。

それでは皆さんのユーモアをお待ちしております。
#林檎を看る会
#掘レンジャー9
#ホレンジャー9
#mightysurfclub
#湘南ファミリー
#サーフィン仲間
#長野ブラッシュ
#長野県
#台風19号被害
#ボランティア
#ほとんどお金かからず
#高速無料措置
#泥掘りダイエット
#泥掘りパンプアップ
#食事はプロテイン
#背中
#中臀筋
#大臀筋
#ハムストリング
#超筋肉痛
#グーフィースタンス
#レギュラースタンス
#スコップあなたはどっち
#僕グーフィー
最高の仲間たちとまた一緒に汗かけて最高の定食食べて帰路に着く。
いい時間の使い方でした。

俺は信州の街に雪が降る前になんとか時間を作っていきたいな。
[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

983

5

2019/11/16

THE NORTH FACE JAPANのインスタグラム
THE NORTH FACE JAPANさんがフォロー

佐々木明を見た方におすすめの有名人

佐々木明と一緒に見られている有名人

佐々木明の人気のインスタグラム