Mieのインスタグラム(miefromhawaii) - 12月1日 17時40分


写真とは関係ないんだけどね、ハワイやアメリカ圏に住む人へ。知っておいた方がいい情報を👍

アメリカではsex offenderといって国が管理するウェブサイトで、性犯罪を犯した人の情報が丸わかりで、例えば自分が住んでるエリアの半径1-3マイル内に、そういった人が住んでるかチェック出来るんだよ。

1度性犯罪で捕まった人は1年に1度、自分の職場と住所を登録または更新しなくてはならないらしく、そのおかげで顔写真も出てくるし、どのような犯罪歴、例えば、子供を誘拐した、児童ポルノ所持、レイプなど。
お隣さんが、そんな人だったら怖いし、住む場所も地域も左右されるほど、
子供たちを守りたいから、このような情報開示は本当にありがたい。

日本では、最近SNSを通じて子供が知らない人ど出会ってしまい誘拐監禁された、なんていうニュースがあったよね。
実際に誘拐した人になにをされたかは分からないけど、万が一子供に手を出すような気持ち悪い大人をしっかり国が再犯防止のためのシステムを作ってほしいな、、、って。

子供を持つ親だから、子供をいかなる犯罪から守ってあげたい。
子供たちにも小さいころから、いろんな事を話して危機感を持たせたり。
こどもたちの寂しさに気づいてあげる親にならないと。とか

ふとそんな事を考える1日でした🙏

#ハワイ生活


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,536

34

2019/12/1

Mieの最新のインスタ

Mieを見た方におすすめの有名人