草間淑江のインスタグラム(yoshie_kusama) - 12月2日 11時13分


スッキリ!ご覧頂きありがとうございました😊

放送後、たくさんの温かいメッセージをいただき読んでは涙が出そうな感じです😭

今回の有難い取材では、とにかく真剣に、そしてありのままの私を撮って頂き感謝しております。
ご質問に多かったぬか床は羽田美智子さんの羽田甚商店のものです。
https://hadajinshop.co.jp
ぬかもそのままいただけるもので本当美味しいですよ。
このぬか床は3、4日そのままにしておいても大丈夫なのでずぼらな私でも続けられる秘訣です。
ぬか床、難しくてダメにしちゃったわ、って方にもこれはオススメですよ!

そして、南部鉄瓶もおすすめ。
私のような年齢になると鉄分が少なくなり、サプリなどで補給したりしている方もいらっしゃるかと思います。
南部鉄器は溶出する鉄分の内80~95%が吸収されやすい二価鉄となっているそうで継続的な使用で貧血予防・改善に効果があることが明らかになっているということでもう3年くらい使っています。
サプリを飲むのが苦手な私は鉄瓶で沸かしたお湯でお料理やコーヒー、お茶、氷など作って普段から取り入れてるのが自然な方法で気に入っています。
とにもかくにも、通うことが面倒な私はジムやヨガやエステなどに行かず、普段の生活から意識して過ごすことを34歳からやってきました。
そして、間もなく51歳になりますがその16年間が自信になっているなと思います。
エステとかも、人にやってもらったりすることはリフレッシュになったり気持ちよかったりするかも知れませんが、通えなくなったら?
行かなくなったら?
でも、自分でやってきたことはそれそのものが自信となり財産になると思うんです。
60歳になっても生き生きとした女性でいたい。
そんな想いもありこれからも自然体で意識しながら楽しみながら過ごしていきたいと思います。
最後までお読みくださりありがとうございました。 ・
#スッキリ#草間淑江#温かいメッセージに感謝 #ありがとうございました #ぬか床#羽田甚商店#南部鉄瓶で鉄分補給


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,282

92

2019/12/2

草間淑江を見た方におすすめの有名人