風花舞のインスタグラム(kazahanamai_official) - 12月8日 17時12分


Chacott(日)ダンスplus、本日も終了しました。ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

先週に引き続きミュージカル曲。
今日は人数が少なかったので、このミュージカルの時代のような衣装を意識して踊れるように、私の重たいロングスカート(薄紫色)を全員1回ずつ履いて踊っていただきました。

スカートに空気を含ませてふんわり動かせるように、裾がキレイに動くように。

スカートの重さや長さによって、また曲調や振りによってもスカートのさばき方が変わります。
なかなかレッスンで重たいスカートを履く機会はないと思うので、今日は良い練習になったと思います。

腰から重りを下げて踊っているようなものなので、少し回っただけでスカートに体をもっていかれますし、足をあげるのもなかなか大変です。
スカートに振り回されないようにするには、体がぶれないようにインナーマッスルを自然と使います。

重たい衣装、7cmピンヒール、鬘…それらを装着&早替わりをして裏を走り回り、奈落への階段・大階段のかげ段を猛スピードで移動…&、結構ハードなナンバーを踊らせていただいていた現役時代の私は、舞台に出ながら筋トレをしていたようなものでした。

一般のレッスンで重たいスカートで練習する必要はありませんが、今日は衣装で踊る雰囲気を味わっていただけたと思います。

来週からは新しいナンバーになります。
2019年Chacottダンスplusでの最後のナンバー、ぜひ一緒に踊りましょう♪
ご参加お待ちしています。

事前予約制のクラスですので、Chacott渋谷スタジオにご予約お願いします☎️
持ち物、曲名などはご予約の際にスタッフにお尋ねください ※IGTVに動画2本あげています。
投稿ページのプレビューは数日後削除しますが、IGTVでは引き続きご覧いただけます
#Chacott#渋谷スタジオ#毎週#日曜日#ダンスplus#宝塚#ミュージカル#シアターダンス#ダンス#レッスン#クラス#dance#lesson#class#動画#IGTV#ロングフレアースカート#風花舞


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

111

0

2019/12/8

風花舞を見た方におすすめの有名人

風花舞と一緒に見られている有名人