早乙女わかばのインスタグラム(s_wakaba.94) - 12月13日 23時20分


.
2週に渡って放送された『白の美術館』如何でしたか❓

思い出の千秋楽に着ていた真っ白のドレス。
退団当時は本当に真っ白な気持ちで、これからどんな世界が待っているんだろうと思っていました。

今、退団して1年半が経ち真っ白だった私の気持ちに色んな変化が生まれてきました。

沈んだ気持ちの時ももちろんありました。
このインスタグラムの投稿の全てが私を表している訳ではないのです。
だって私も人間!

落ち込む事もあるし、悩む事もあります。
でも、それも生きている証拠😌
生きてるからこそ喜びがあり、悲しみがあります。

人生100年時代と言われていますが、必ずしも全員が100年生きれるとは限りません。
限りがある人生。

その中で自分らしく、自分の納得する人生を歩みたいと思います。

番組の中でも話しましたが…
『挑戦』

言葉にすると大きく聞こえますが、、
どんな小さな事でも〝やってみよう!〟その気持ちが『挑戦』だと思うのです。
その挑戦が結果的に失敗しても、成功しても『挑戦する気持ち』がとても大切だと感じています。
挑戦した事そのものが、もうすでに前に一歩進んでいると思うのです。

挑戦したら成功させなきゃいけない
そう思う自分がいました。

でもふと…
そんなの誰が決めたの?
挑戦するから成功があって、失敗がある。
挑戦しなければ成功も失敗も生まれない。
何も生まれない。

もっと自分の〝やってみよう。やってみたい。〟の気持ちに耳を傾けてあげようと最近になってようやく思うことが出来ました。

『白の美術館』の撮影を通して自分自身のテーマや、今の私、これからの私が見えてきたような気がします。

このドレスがその全てを表しています!

とてつもなくカラフル!!!!!
今の私は「どんな色にも染まってみたい!」という…真っ白の私から何色にでも染まれる。染まりたいという思いを表現しました。

このドレスをみて何色だ!なんて決めれない。
私の人生も何色だ!なんて決めれない。
そもそも決める必要なんてない!

たった一度きりの人生。
同じ人生を歩む人は誰もいない。
色んな色を感じて、楽しみながら、時に悩みながら進みたいと思います。

来年2020年1月6日(水)のBS朝日の『白の美術館』では、さらに深く色んなことを語っています。
関西の方も観れますので、良ければ是非観てください☺️

インスタだけでは語り尽くせないこの続きを、ブログにさらに深堀りして書いてみました😌
良ければ読んでみてください✨

#白の美術館
#テレビ朝日
#早乙女わかば
#白
#新たな自分
#挑戦


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,207

6

2019/12/13

早乙女わかばを見た方におすすめの有名人