PRENATAL KITCHEN[プレナタルキッチン] のインスタグラム(prenatal_kitchen) - 12月30日 08時40分


.
【亜鉛をたっぷり補給!あさりの炊き込みご飯】
.
しょうがの香りとあさりの旨味がたっぷりの美味しい炊き込みご飯です。入れて炊くだけの簡単レシピです。
.
【材料】(2人分)
・米…2合
・あさり(水煮缶)…1缶
・しょうが…1片
・人参…4㎝
・油揚げ…1/2枚
・しその葉…2枚
・しょう油…大さじ2
・酒…大さじ2 ・みりん…大さじ1
.
【作り方】
1.米は研いで水気を切り、ザルにあげ水気を切っておく。あさりの水煮缶は汁と身にわけておく。
2.しょうが、人参は千切りに、しその葉は細切りに、油揚げは熱湯をかけて油抜きし細切りにする。
3.炊飯器に米、あさりの汁、しょう油、酒、みりんを入れ、水を2合の目盛りまで注ぎ入れる。
4.人参、油揚げ、しょうが、あさりの身を入れ普通に炊き上げる。
5.器に盛り、しその葉をのせる。
.
≪あさりの栄養について≫
亜鉛:必須ミネラルの1つにあるもので細胞分裂や新陳代謝を促したり、味覚を正常に保つ効果があります。また「セックスミネラル」とも呼ばれ、生殖機能を正常に保つ効果も期待できます。亜鉛が不足すると卵巣の働きの低下につながり、排卵がスムーズにできなかったり、卵子にトラブルが起こることもあります。また男性にも重要なミネラルで精子の数を増やしたり、精子の質をあげる働きがあるんですよ。妊活中には絶対に欠かせないミネラルですね。
.
.
#あさり #夜ごはん #ディナー #晩御飯 #ゆうごはん #家庭料理 #料理大好き #料理好きな人と繋がりたい #料理写真 #料理動画 #簡単レシピ #レシピ #クッキング #家事貯金 #丁寧な暮らし #作りおき #妊婦 #マタニティレシピ #妊婦ごはん #ママになりたい #プレナタルキッチン #プレナタル #妊活 #ポジティブ妊活 #不妊治療 #妊娠初期 #妊娠中期 #妊娠後期 #ご馳走様でした


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

30

0

2019/12/30

PRENATAL KITCHEN[プレナタルキッチン] を見た方におすすめの有名人