KURASHIRUさんのインスタグラム写真 - (KURASHIRUInstagram)「『カリカリ一口餃子』 . 調理時間:50分(漬け込む時間20分を含む) 費用:300円程度 . ひと手間でジューシー餃子の紹介です。捏ねる時に鶏ガラスープを染み込ませることで、ジューシーに仕上がります。パリパリの羽根がおいしい一品で、おかずにもおつまみにもぴったりですよ。ぜひ作ってみてくださいね。 . 【材料】 20個分 餃子の皮  20枚 水(のり用)  適量 . ----- 肉あん ----- 豚ひき肉  100g キャベツ  70g ニラ  30g 塩(塩もみ用)  小さじ1/4 お湯  80ml 鶏ガラスープの素  小さじ1 ①すりおろしニンニク  小さじ1 ①すりおろし生姜  小さじ1 . ごま油(仕上げ用)  大さじ1 水  100ml ごま油(焼く用)  大さじ2 しょうゆ  適量 . 【手順】 1. キャベツとニラはみじん切りにしたら、塩もみ用の塩を加え、5分ほど置き水気を切ります。 2. ボウルにお湯と鶏ガラスープの素を入れ、混ぜ合わせ粗熱をとります。 3. 別のボウルに豚ひき肉と1、2、①を入れ粘りが出るまでよく捏ねたら、ラップをして冷蔵庫に20分置きます。 4. 餃子の皮に3を乗せ、ふちに水をつけて包みます。 5. フライパンにごま油をひき、4を並べて中火で焼きます。 6. 焼き色がついたら水を回し入れ、蓋をして弱火で10分ほど中に火が通るまで焼きます。蓋を外し中火で羽根がパリッとするまで焼きます。 7. 蓋を外し、仕上げ用のごま油を回し入れ中火で水分がなくなるまで焼きます。 8. 器に盛り付け、しょうゆを添えたら完成です。 . 【コツ・ポイント】 塩加減は、お好みで調整してください。 手順7でごま油を回し入れることで、パリッと仕上げることができますよ。 ———————————————————— レシピのご質問はアプリでお待ちしております おいしくできたら #クラシルごはん で投稿してね ———————————————————— .  #クラシル #kurashiru #料理 #グルメ #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ  #ごはん #手作りごはん #今日のごはん #献立 #暮らし #晩ごはん」2月15日 18時00分 - kurashiru

KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 2月15日 18時00分


『カリカリ一口餃子』
.
調理時間:50分(漬け込む時間20分を含む)
費用:300円程度
.
ひと手間でジューシー餃子の紹介です。捏ねる時に鶏ガラスープを染み込ませることで、ジューシーに仕上がります。パリパリの羽根がおいしい一品で、おかずにもおつまみにもぴったりですよ。ぜひ作ってみてくださいね。
.
【材料】 20個分
餃子の皮  20枚
水(のり用)  適量
.
----- 肉あん -----
豚ひき肉  100g
キャベツ  70g
ニラ  30g
塩(塩もみ用)  小さじ1/4
お湯  80ml
鶏ガラスープの素  小さじ1
①すりおろしニンニク  小さじ1
①すりおろし生姜  小さじ1
.
ごま油(仕上げ用)  大さじ1
水  100ml
ごま油(焼く用)  大さじ2
しょうゆ  適量
.
【手順】
1. キャベツとニラはみじん切りにしたら、塩もみ用の塩を加え、5分ほど置き水気を切ります。
2. ボウルにお湯と鶏ガラスープの素を入れ、混ぜ合わせ粗熱をとります。
3. 別のボウルに豚ひき肉と1、2、①を入れ粘りが出るまでよく捏ねたら、ラップをして冷蔵庫に20分置きます。
4. 餃子の皮に3を乗せ、ふちに水をつけて包みます。
5. フライパンにごま油をひき、4を並べて中火で焼きます。
6. 焼き色がついたら水を回し入れ、蓋をして弱火で10分ほど中に火が通るまで焼きます。蓋を外し中火で羽根がパリッとするまで焼きます。
7. 蓋を外し、仕上げ用のごま油を回し入れ中火で水分がなくなるまで焼きます。
8. 器に盛り付け、しょうゆを添えたら完成です。
.
【コツ・ポイント】
塩加減は、お好みで調整してください。
手順7でごま油を回し入れることで、パリッと仕上げることができますよ。
————————————————————
レシピのご質問はアプリでお待ちしております
おいしくできたら #クラシルごはん で投稿してね
————————————————————
.
#クラシル #kurashiru
#料理 #グルメ #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ
#ごはん #手作りごはん #今日のごはん #献立 #暮らし #晩ごはん


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

21,257

11

2020/2/15

yuchanのインスタグラム
yuchanさんがフォロー

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人