KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 2月16日 11時00分


『濃厚明太カルボナーラ』
.
調理時間:30分
費用:500円程度
.
明太子とチーズがたっぷり入った濃厚カルボナーラの紹介です。カルボナーラソースと明太子の組み合わせが抜群で、やみつきになる一品です。ランチやディナー、おもてなしなどにもぜひ作ってみてはいかがでしょうか。
.
【材料】 1人前
スパゲティ  100g
お湯(茹で用)  1000ml
塩(茹で用)  小さじ2
①生クリーム  100ml
①粉チーズ  大さじ2
①明太子  30g
①卵黄  1個分
①塩こしょう  小さじ1/4
小ねぎ(小口切り)  適量
.
【手順】
明太子は薄皮から身を出し、ほぐしておきます。
1. 鍋にお湯を沸かし塩を入れ、スパゲティをパッケージの表記通りにゆでて、お湯を切ります。
2. ボウルに①、1を入れて混ぜ合わせます。
3. 器に盛り、仕上げに小ねぎをふりかけて完成です。
.
【コツ・ポイント】
茹で時間はパッケージに記載されている時間を目安にしてください。
チーズは加熱を行わなくても食べられるものを使用しています。ご使用のチーズによっては加熱をしないと食べられないものもございますのでご注意ください。
塩加減は、お好みで調整してください。
ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している方は、卵の生食を避けてください。
————————————————————
レシピのご質問はアプリでお待ちしております
おいしくできたら #クラシルごはん で投稿してね
————————————————————
.
#クラシル #kurashiru
#料理 #グルメ #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ
#ごはん #手作りごはん #今日のごはん #献立 #暮らし #ランチ #クラシルレシピ_パスタ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

17,702

11

2020/2/16

のインスタグラム
さんがフォロー

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人