【公式】たまひよ編集部のインスタグラム(tamahiyoinsta) - 2月18日 16時42分


#わたしのミカタ SNS投稿キャンペーン 大賞受賞作品ご紹介
26周年を迎えたたまひよのテーマは「ミカタを増やそう!チーム出産育児」。 #わたしのミカタ キャンペーンで投稿されたエピソードから、大賞に選ばれた5作品を紹介します。 「一時保育の園・先生がミカタ」
@twins_j_h さんの投稿
——
義両親と同居でとっても助けてもらっている。
今もすごーくありがたいんだけど、なんだかんだ、双子と3人きりで過ごすことが多かった。
そしてある時、かわいいかわいい2人を目の前にしているのに、なんだか辛くて涙が止まらなくなったときがあったなぁ。
社会から切り離されているような感じがして。子どもが欲しくて欲しくてたまらなかった自分がこんなに育児を楽しめないときがある現実に、ダメな母だという劣等感を抱いてしまって。 そんな時にふと、一時保育が可能か市に電話をしてみた。
ほとんど定員がいっぱいか、私のようなリフレッシュ目的で受け入れてくれるところは無かったけど、

一つの園だけが電話で 「お母さん、大丈夫!一度園に来てみて!」 と言ってくれた。
そこから月に1回か2回、預かってもらってリフレッシュすることで自分自身が充電できたなぁー。
周りには
「わざわざ預けなくてもいいのに」
「かわいそう」
色々と言う人もいたけど、あの園、先生には助けてもらって本当に感謝しかない…!
もし今どこかで辛いと思っているママさんパパさんがいるなら、周りに何を言われようと気にせず自分自身だけの時間をもつことをしてほしい…!
自分を大切にすることが子どもを大切にすることにつながるはず
——
編集部から:「自分を大切にすることが子どもを大切にすることにつながるはず」という言葉に、編集部一同「その通りだ!」と感じました。

ほかにも素敵な「ミカタ」エピソードがいっぱい!
他の作品を見るには、プロフィール画面(@【公式】たまひよ編集部)▶︎ハイライト「🐣わたしのミカタ」からチェック!

#たまひよ #たまごクラブ #ひよこクラブ
#妊娠 #妊婦 #出産 #育児 #新生児 #赤ちゃん
#新米ママ #新米パパ #ママ #パパ
#離乳食カレンダー #カレンダー式離乳食
#baby #mama #babyboy #babygirl
#徳米好育 #宝宝
.
------------------------
#公式たまひよグラマー 募集中!/
.
編集部と一緒になってInstagramで活躍してくださる #公式たまひよグラマー を募集します。 .
#妊娠 #出産 #育児 についてのあれこれを発信していただくほか、 #商品モニター やイベント・撮影等への参加の機会も!
たまひよを一緒に盛り上げてくれる方、好奇心旺盛でインスタへの投稿を頻繁にしている方、大歓迎です! .
応募は、プロフィール画面のURLをチェック → @【公式】たまひよ編集部
------------------------


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

397

0

2020/2/18

【公式】たまひよ編集部を見た方におすすめの有名人