KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 2月19日 15時00分


『明太もちチーズもんじゃ焼き』
.
調理時間:20分
費用:300円程度
.
もんじゃ焼きで大人気の明太子もちチーズ味のご紹介です!ソースと、明太子の味でしっかりしていてお酒がすすみます!もちとチーズをたっぷり入れれば、お子さんも大喜び間違いなし!家族や友達と囲んで、是非お試しください。
.
【材料】 2人前
キャベツ  1/4玉
明太子  50g
餅(スライス切り餅)  4枚
おやつ用インスタントラーメン  15g
紅生姜  10g
①薄力粉  20g
①あげ玉  10g
①ウスターソース  大さじ1
①水  200ml
サラダ油  大さじ2
ピザ用チーズ  30g
.
【手順】
明太子は薄皮を取り除き、身をほぐしておきます。
1. キャベツは粗みじん切りにします。
2. スライス切り餅は縦に2等分にしてから幅1cmに切ります。
3. 紅生姜はみじん切りにします。
4. ボウルに3、おやつ用インスタントラーメン、①を入れ、混ぜます。
5. 熱したホットプレートにサラダ油をひき、1を入れてキャベツを切るように炒めます。
6. 明太子、2を加え、餅に火が通るまで炒め合わせます。
7. 丸く土手を作り、真ん中に4を流し入れ、煮立ってきたら、全体を混ぜ合わせ、薄く広げます。
8. ピザ用チーズをのせ、溶けたら完成です。
.
【コツ・ポイント】
明太子を炒める際、少しはねますので気をつけて炒めてください。餅は、普通のお餅をスライスして代用できます。ホットプレートは温度調節できる場合、中温、180℃程度に設定してお作りください。
————————————————————
レシピのご質問はアプリでお待ちしております
おいしくできたら #クラシルごはん で投稿してね
————————————————————
.
#クラシル #kurashiru
#料理 #グルメ #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ
#ごはん #手作りごはん #今日のごはん #献立 #暮らし #ランチ #晩ごはん #もんじゃ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

18,470

12

2020/2/19

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人