安田美沙子のインスタグラム(yasuda_misako) - 3月18日 22時30分


パパの力作、アンパンマンとおむすびまん。
私の入院中、男同士で頑張ってくれました。
思いかえすと、辛かったような気もするのに、とても貴重な時間で、忘れてしまいたくない大切なお産になりました。
.
.
.
朝の6時、10分置きにお腹が張って来ました。あれ?まだ早いぞと焦り、パパに産婦人科に電話をしてもらい、家族で病院へ。車の振動でさえ悶絶するくらい痛かった。診てもらったらすぐに、切迫早産で32週だった上に逆子だったので、初めての救急車で大きな病院へ搬送。
.
.
.
1か月安静の予定だったけど、入院5日目の早朝から陣痛、そして破水。子宮口全開で、逆子も治らず緊急帝王切開。初めての破水が恐ろしくて、泣いてしまいましたが、迅速な動きをしてくださった看護師さん達が優しくて、かっこよくて、ただ固まっていた私。
.
.
.
もうすぐ産まれそうな陣痛が半端なくて、叫んで、気が遠くなりそうでした。
オペ室に入る直前にパパが駆けつけてせっかく間に合ったのに交わした会話は、「大丈夫?」「だいじょばない」のみ。笑
執刀医さん、看護師さん、麻酔科さん、沢山の方の手によって産まれてきました。
オペ中だけど、おめでとうございます、と言われて、そうだ、めでたいんだと気付いた。ありがとうございますが、全く声にならなかった。。
みんなが優し過ぎて、安心させてくれて、本当に心強かったです。ありがとうございました👶
.
.
.
何がいけなかったんだろうと、小さい赤ちゃんの前で涙が止まらない日がありました。産後メンタルにくる日があると聞きますが、まさしく、その1日だけガクッと来た。
きっと体が回復して、違う事に頭が切り替わったんだろうなぁ。
看護師さんが、自分のこと責めなくていいんですよーと、その言葉にも救われました。
.
.
.
いつしかホームになった病院。
深夜に、ナースステーションへ搾乳機を借りに行っていたのが懐かしい。
長々とすいません。皆さんの経験談も読ませて頂き、とっても勇気を貰いました。
色んなお産があるのですね。
あの痛みもすでに忘れて来ているのが信じられない!
.
.
.
長い間頑張ってくれたパパ、息子、そして急なお産で息子を預かってくれたママ友にも感謝です🌸みんなありがとう。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

10,069

138

2020/3/18

安田美沙子を見た方におすすめの有名人