緑川まりのインスタグラム(midorikawa06) - 4月14日 19時43分


3月23日
ミャンマーで初めてコロナ感染者が出た。
それまで1人も感染者報告が無く、ミャンマー人はみんな 「ミャンマーは暑いからウィルスが死ぬのと、免疫があるからコロナにはかからない!!」 と口を揃えて言ってた。

ミャンマーの国家顧問アウンサンスーチーさんが、翌日すぐに国民に向けて演説をした。
スーチーさん自ら手洗い動画もあげてた。

在ミャンマー日本大使館から、帰国出来る日本人は帰国してほしいと推奨された。

病院や、医療の脆弱なミャンマーでコロナにかかると重症化するリスクが高い。
それをわかってるミャンマー人は、ほとんど外に出ない。
街全部がゴーストタウンみたいに、レストランも閉まっていつも渋滞してた道はガラガラ。

人のためにしてあげる事が、自分の徳を積む事になるという仏教のミャンマー人は、自分もそうやけど周りの人を大切にしてる。

買い占めにも走らず、マスクも必要な分だけ1枚単位で買って、少ないけど街では普通に売られてる。

4月11日
日本に帰国した。
公共交通機関が使えないから、都内で2週間自粛中。
食料買い出しに行くと、怖いくらいに人がいた。棚がスカスカだった。レジで店員さんに怒鳴ってる人もいた。
家族連れもいた。

日本に働きに行きたいミャンマー人の子達が、たくさんいる。

私は、ミャンマーに住んでみて
みんなに来てほしいって思った。みんなにミャンマーは素敵だよって知ってほしいから。

みんなは、ミャンマーの人達に
日本に来てほしいって思うかな。

私は、来てほしいって思うよ。

納豆ご飯美味しいから。

#myanmer
#japan
#ミャンマー
#住みます芸人
#コロナウイルスが早く終息しますように
#納豆の美味しさ
#異常


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

193

14

2020/4/14

緑川まりを見た方におすすめの有名人