蛯原友里さんのインスタグラム写真 - (蛯原友里Instagram)「・ ・ 主婦と生活社の料理本編集部さん @ryourinohon のお声がけで始まった「料理本の制作に関わる人たちが、自分の好きな料理本をリレー形式で紹介し合う」ハッシュタグです。  私は、高垣麗子ちゃん @reikotakagakiからバトンを受け取りました! ・ ・ 「あなたのために」  数年前、美味しい「和の汁もの、おつゆ」を作りたいと探して辿り着いた一冊。 表紙の「いのちを支えるスープ」という見出しに惹かれ、この本を開きました。当時、出汁のとり方すらおぼつかなかった私は、見よう見まねで本の通りに作ってみることに。一品、そしてまた一品と作るごとに訪れた驚きと感動は、今もはっきり覚えています。 それ以来、時間が許す限り、できるだけ毎日汁ものを作ることにしています。この本にも書かれているように、朝は今日という日の活力源となるように。夕べには、1日の労苦を癒しねぎらうな心で作るようにしています。私のスープの概念を変えてくれた一冊です。 ・ ・ 「ドイツ修道院のハーブ料理」  メディカルハーブの勉強を始めたときに、初めて買った料理本。 音楽、医学、薬草学に通じ、食文化にも多くの功績を残した中世の修道女・ヒルデガルドさん。食とはただ空腹を満たすだけではなく、「健康を維持すること」、「心身のバランスを整えること」である、という彼女の考えに、深く共感しました。 このレシピの中で使用されている野菜や果物、ハーブやスパイスには、ひとつひとつ健康に対する意味が込められていて、普段の食材選びでも参考になることばかり。現代の食卓でも活かせるヒントがいっぱいです。 ・ ・ 「きれいになるハーブ」  疲れが顔や体調に出やすくなったり、体質が変わったと感じた30代に出会ったメディカルハーブ。その素晴らしさを伝えたくて、わかりやすさと写真・デザインにこだわり抜いて作った、ハーブのレシピとくらしのアイデア集です。今でも日々、ハーブティやお料理をこの本を参考に作っていて、特にジャーマンカモミールのクリームブリュレ、ビーツとサワークリームのポタージュは息子の大のお気に入り♡見ているだけでも元気になれる、そんな一冊だと思います。 こんなときだからこそ、楽しく過ごせるヒントになればありがたいです。  次は、インスタでも日々の食卓が豊かな、大好きなモデル仲間、渡辺佳子さん @yoshicowatanabeにバトンを渡します。よっちゃんの本、楽しみ♡  #料理本リレー ・ ・」4月23日 11時17分 - yuri_ebihara

蛯原友里のインスタグラム(yuri_ebihara) - 4月23日 11時17分




主婦と生活社の料理本編集部さん @ryourinohon のお声がけで始まった「料理本の制作に関わる人たちが、自分の好きな料理本をリレー形式で紹介し合う」ハッシュタグです。

私は、高垣麗子ちゃん @高垣麗子からバトンを受け取りました!

・ 「あなたのために」

数年前、美味しい「和の汁もの、おつゆ」を作りたいと探して辿り着いた一冊。
表紙の「いのちを支えるスープ」という見出しに惹かれ、この本を開きました。当時、出汁のとり方すらおぼつかなかった私は、見よう見まねで本の通りに作ってみることに。一品、そしてまた一品と作るごとに訪れた驚きと感動は、今もはっきり覚えています。
それ以来、時間が許す限り、できるだけ毎日汁ものを作ることにしています。この本にも書かれているように、朝は今日という日の活力源となるように。夕べには、1日の労苦を癒しねぎらうな心で作るようにしています。私のスープの概念を変えてくれた一冊です。

・ 「ドイツ修道院のハーブ料理」

メディカルハーブの勉強を始めたときに、初めて買った料理本。
音楽、医学、薬草学に通じ、食文化にも多くの功績を残した中世の修道女・ヒルデガルドさん。食とはただ空腹を満たすだけではなく、「健康を維持すること」、「心身のバランスを整えること」である、という彼女の考えに、深く共感しました。
このレシピの中で使用されている野菜や果物、ハーブやスパイスには、ひとつひとつ健康に対する意味が込められていて、普段の食材選びでも参考になることばかり。現代の食卓でも活かせるヒントがいっぱいです。

・ 「きれいになるハーブ」

疲れが顔や体調に出やすくなったり、体質が変わったと感じた30代に出会ったメディカルハーブ。その素晴らしさを伝えたくて、わかりやすさと写真・デザインにこだわり抜いて作った、ハーブのレシピとくらしのアイデア集です。今でも日々、ハーブティやお料理をこの本を参考に作っていて、特にジャーマンカモミールのクリームブリュレ、ビーツとサワークリームのポタージュは息子の大のお気に入り♡見ているだけでも元気になれる、そんな一冊だと思います。
こんなときだからこそ、楽しく過ごせるヒントになればありがたいです。

次は、インスタでも日々の食卓が豊かな、大好きなモデル仲間、渡辺佳子さん @渡辺佳子にバトンを渡します。よっちゃんの本、楽しみ♡

#料理本リレー


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

7,464

29

2020/4/23

のインスタグラム
さんがフォロー

蛯原友里を見た方におすすめの有名人