風間ゆみえさんのインスタグラム写真 - (風間ゆみえInstagram)「《肺を鍛える呼吸法について》 . . *漢方の香り袋をお持ちの方は、ぜひ香りを嗅ぎながら下記の呼吸法を行ってみて下さい。 @essentia.official  香り袋をお持ちでなくても、もちろん大丈夫です。  私はときおりフランキンセンスなどの精油を一滴、手のひらに落としてこすり合わせてから、手の中に丸い香りの球体を作るようにイメージをします。そして、親指の隙間から香りを嗅いで呼吸をします。  それでは、実際に呼吸をしてみましょう! . . ① 鼻で息を吸って止めて、吸って止めて、という呼吸を息を吐かずに4回繰り返す . . ② そのまま息を5秒止める . . ③ 鼻から"ゆっくりと".息を吐き切る . . ④ 吐き切ったところで、鼻をかむように強く残った息を吐く. . . いかがですか?  胸が開いて、視界まで明るくなる感じがしませんか?私の場合、ゆっくりと細く長く息を吐いていると肩の力が抜けて、とてもリラックスできます。自宅でリモートワークしている皆さまぜひ息抜きがてらに、この肺を鍛える呼吸を試してみて下さいね。. . .  そして、さらに、肺を潤す食材としては白いものが良いとされ 蓮根、大根、カブ、白キクラゲ、百合根などを心がけて摂ることで肺を滋養します。 . 肺に良い薬材(漢方)としては、ドクダミ、ビャクゴウ、レンコン、枇杷の葉です。  現在のコロナ対策として、意一堂の江医師に教えていた呼吸法ですが、PCやスマートフォンと向き合う時間が1日の半分を超える方も少なくない今、呼吸は浅くなり、肺の機能の低下が危ぶまれています。 ぜひ1日に数回、呼吸に意識を向ける時間を作るように心がけていただけたらと思います。」4月27日 23時32分 - yumie_kazama

風間ゆみえのインスタグラム(yumie_kazama) - 4月27日 23時32分


《肺を鍛える呼吸法について》 .
.
*漢方の香り袋をお持ちの方は、ぜひ香りを嗅ぎながら下記の呼吸法を行ってみて下さい。 @essentia.official
香り袋をお持ちでなくても、もちろん大丈夫です。

私はときおりフランキンセンスなどの精油を一滴、手のひらに落としてこすり合わせてから、手の中に丸い香りの球体を作るようにイメージをします。そして、親指の隙間から香りを嗅いで呼吸をします。
それでは、実際に呼吸をしてみましょう! .
.
① 鼻で息を吸って止めて、吸って止めて、という呼吸を息を吐かずに4回繰り返す .
.
② そのまま息を5秒止める .
.
③ 鼻から"ゆっくりと".息を吐き切る .
.
④ 吐き切ったところで、鼻をかむように強く残った息を吐く.
.
.
いかがですか?

胸が開いて、視界まで明るくなる感じがしませんか?私の場合、ゆっくりと細く長く息を吐いていると肩の力が抜けて、とてもリラックスできます。自宅でリモートワークしている皆さまぜひ息抜きがてらに、この肺を鍛える呼吸を試してみて下さいね。.
.
.

そして、さらに、肺を潤す食材としては白いものが良いとされ
蓮根、大根、カブ、白キクラゲ、百合根などを心がけて摂ることで肺を滋養します。
.
肺に良い薬材(漢方)としては、ドクダミ、ビャクゴウ、レンコン、枇杷の葉です。

現在のコロナ対策として、意一堂の江医師に教えていた呼吸法ですが、PCやスマートフォンと向き合う時間が1日の半分を超える方も少なくない今、呼吸は浅くなり、肺の機能の低下が危ぶまれています。
ぜひ1日に数回、呼吸に意識を向ける時間を作るように心がけていただけたらと思います。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,444

10

2020/4/27

のインスタグラム
さんがフォロー

風間ゆみえを見た方におすすめの有名人

風間ゆみえと一緒に見られている有名人