播戸竜二のインスタグラム(ryuji_bando) - 5月25日 19時38分


『なつかシリーズ③③』

ヴィッセル神戸在籍時の2004年。兵庫県の豊岡市で台風による水害がありました。

兵庫県出身者として、何か出来ないかと考え、ゴールを決めた時に記念Tシャツを作り、Tシャツとボールにサインと日にちを書き販売しました⚽️

「GET GOAL 」企画です。

こういう企画がモチベーションになり、キャリアハイの17ゴールを決められたと思います。

1人だけの気持ちでは無く、たくさんの人達の気持ちを持って、豊岡市に寄付をしに行きました。

豊岡市役所では、本当に歓迎してもらい、中貝宗治市長ともいろいろ話せ、買ってくれた人達の気持ちを代表して寄付金を渡す事ができました。

このBAN du eightの企画。
今回のコロナ禍の中でもできたんじゃないかと、少し反省しています。

困っている人がたくさんいても、どうやって支援すればいいのかわからない人もいると思います。そんな時にこういう企画なら、みんなが参加しやすいし、みんなで考え企画をすれば、みんなで支援できる。

このなつかシリーズで、そんな事を思い出しました。

オンラインでいろいろ発達したけど、こうやってその場所に足を運び、地元の人達と交流し、しっかり話を聞いて、しっかり伝える。こういう事をまたやりたいと感じました。

改めてですが、あの時に協力してくださった皆さん、ありがとうございました!

これからもこういう活動ができるように、しっかり考え、動いていきます!


緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだこれからも戦いが続きます。みんな参加一丸となって、しっかり対応していきましょう!


#豊岡市
#2004年水害
#BANdueight
#ゲットゴール企画
#みんなで考え
#みんなで協力し
#みんなで支援
#バンドゥエイト
#バンドエイド
#みたいな役割


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,179

10

2020/5/25

中田英寿のインスタグラム
中田英寿さんがフォロー

播戸竜二を見た方におすすめの有名人