夏井景子のインスタグラム(natsuikeiko) - 5月28日 14時22分


先月末に発売された『メモみたいなレシピで作る家庭料理のレシピ帖』から油揚げときのこのサラダのレシピが @ryourinohon さんにて公開されています。
こちらもさっぱりとしたサラダでとてもお気に入りのレシピなのです☝️
ぜひ作っていただけたら嬉しいです☺️✨ 家の近くの本屋さんも少し前に再開して、自分の本が並んでいるのを初めてみました✨とっても嬉しかったなぁ。。 #Repost @ryourinohon with @make_repost
・・・
料理家の夏井景子さん @夏井景子が、新刊『“メモみたいなレシピ”で作る家庭料理のレシピ帖』からレシピを提供してくださいました!

こちらの本、大人気の夏井さんのお料理教室のメニューがぎっしり。お料理教室の様子そのままに、レシピはすべて夏井さんの手描き。これがとても作る気にさせてくれるんです。

今回ご紹介するのは、味噌を使ったドレッシングでごはんがすすむサラダです。ぜひ作ってみてくださいね。

★もしもよろしければ「#主婦と生活社のレシピ公開」をつけて、写真を投稿してください。みなさんが作ってくださった料理やお菓子、楽しみにしています! 

◆油揚げときのこのサラダ◆
きのこは、好みのものを使っても◎。
汁けが少ないので、お弁当にもぴったりです。 

●材料(4人分)
油揚げ…2枚
しいたけ(5mm幅にスライスする)…3個
水菜(3cmにカットする)…1/4束
A【味噌大さじ1、お酢・きび砂糖・オリーブ油各小さじ2】  

●作り方
1 油揚げはお湯を回しかけて油抜きをする。粗熱がとれたら横半分、5mm幅にカットする。
2 しいたけを炒める。フライパンにオリーブ油(分量外)を入れ、しんなりするまで炒める。
3 ボウルにAを入れよく混ぜる。油揚げとしいたけを入れよく和えたら、水菜を加えさっと合える。 

★レシピの無断転載はご遠慮ください 

#夏井景子さん#メモみたいなレシピで作る家庭料理のレシピ帖#写真は衛藤キヨコさん  


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

360

2

2020/5/28

夏井景子を見た方におすすめの有名人

夏井景子と一緒に見られている有名人