Kuboi Ayumiのインスタグラム(himekagami) - 6月1日 18時12分


外で身体を動かしたりすることが大好きな娘たちなので、紫外線対策が欠かせません。

人がいない時間を狙って早朝に公園に行って、お散歩をしたり、なわとびをしたりしているのですが
持って行った帽子やパーカーはすぐにポイっとしてしまうので
日焼けどめをしっかり塗るようにしています。

大人よりお肌が弱い子どもたちに使う日焼け止めなので、
なんでも良いというわけにもいかないですよね。

先日、ママタス様にご招待いただいてオンライン勉強会に参加したのですが
そこで「ビオレUV キッズピュアミルク」をご紹介いただきました。

紫外線吸収剤を使っていないのに、SPF50でPA+++!

私が求める下記の条件を全部満たしている素敵すぎる日焼けどめなんです。

・べたつかない
・日焼けどめ独特の変なニオイが気にならない
・伸びがよい
・低刺激
・石けんで簡単に落とせる

実際に使ってみたのですが、汗・水・擦れに強く、べたつかないので、砂やゴミがくっつきにくいのもうれしかったです。

いい日焼け止めがあっても、どうしても日焼け止めを嫌がっちゃうお子様もいると思います。
我が家の次女も絶賛イヤイヤ期なので、なんでもイヤとなっちゃう日も…(涙)
そんな時におすすめなのが、「ぬりぬり体操」。
親子で楽しくぬるための体操なので、YouTubeでチェックしてみてください。


ちなみに、私は「アクアリッチ ウォータリージェル」を使って
日焼け対策をしています。
外に行くときだけでなく、油断しがちなおうち時間紫外線対策にもピッタリ!
光ベール効果があってお肌をふわっと明るく見せてくれるので、すっぴんでもこれだけは欠かせません。



#リンクコーデ #おうちじかん #おうち時間 #日焼け止め #日焼け対策#紫外線対策#スキンケア#スキンケアマニア #スキンケア好きさんと繋がりたい #女の子ママ #ビオレUV #PR #ぬりぬり体操 #早く思いっきり外で遊びたい #紫外線吸収剤不使用


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

947

26

2020/6/1

Kuboi Ayumiを見た方におすすめの有名人