落合将人のインスタグラム(masato_ochiai) - 6月27日 15時25分


先日インスタライブをやっていたところ、コメントをいただいた方でとても見覚えのある名前を発見しました。

そこですぐに確認すると、思っていた人物と一致。

その後連絡を取り合い先日お会いしてきました。

その方とは高校の時の1つ上の空手部の先輩でした。
とてもお世話になった方で卒業後は板前さんになるということでした。
卒業後は修行の毎日で、それからお会いする機会はありませんでした。
いつの間にか連絡先もわからず、、、(当日はギリギリPHSを持っていたはずなので連絡先は知っていたはずなのに連絡取れなくなってたのは何故だろう、、、) 現在は3店舗のスッポン料理屋さんを経営しているとのことで伺わせていただきました。

市ヶ谷駅から徒歩3分ほどにあるスッポン料理屋さん「武蔵乃」

とても美味しい料理をたくさんいただきました。

スッポンの血の日本酒に始まり

お魚のオンパレード✨
鮎の塩焼きを食べられるとは思いませんでした。絶品!

そしてメインのスッポン鍋✨✨✨
スッポンは初めて食べたと思いますがめちゃくちゃう美味しかった!もうね美味!
しかも先輩からの部位の説明を受けながら食べれたのがまたシュールな経験でした。

懐かしい話から今の話までめちゃくちゃ楽しい時間でした。本当あっという間。
昔の事って意外と忘れてるものですね笑

先輩が高校を卒業してから実に24年の時が過ぎてこうして再び会えたのはSNSの凄い力ですね。
色々と問題も多いSNSですが、こうした素晴らしい再会のチャンスもまたSNSの良いところでもありますね。

あの時インスタライブやってなかったら
あの時先輩がコメントくれなかったら

きっとこの再会はなかっただろうなと思うと不思議な縁を感じます。

あの時ああしてたら
あの時こうしてたら

って思うのは動かなかった後悔ではなく、動いた後の良い思い出として感じられたらいいですね。

そして先輩とはまた会う約束をして帰路に着きました。

なんだかパワーもらったので益々頑張りたいと思います。

皆さん料理とお酒もとても美味しいので

ぜひぜひ一度、市ヶ谷駅から徒歩3分のスッポン料理「武蔵乃」さんに行ってみてくださいね。

押忍!

ではでは


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

342

7

2020/6/27

落合将人を見た方におすすめの有名人