岩本憧子のインスタグラム(akoiwamoto) - 6月29日 07時36分


.
大好きなスキー達の紹介文を書かせて頂きました🎿💓
.
良かったら読んでください🥰
.
#Repost @vector_glide with @make_repost
・・・
Rider & Guide Voice -Ako Iwamoto-
POLARVE
どんな斜面どんな雪質でも安心して任せられるスキー。
私はその日のスキー板選びに悩むとPOLARVEを手にします。
山でもゲレンデでも。
その理由は最初に言った、「どんな斜面どんな雪質でも安心して任せられる」からです。
特に安心感を得られるのは少しデコボコした斜面の時とスピードを出した時です。
スキーを信頼できるからこそ、もう少し攻めれるかな、よし、行ってみよう。と思わせてくれる。

ただそれだけではありません。
何気ない日にゆるーくスキーをしたい時。
目的はないけれど楽しく気持ちよくスキーをしたい時。
斜面の上から下まで、大きいターンでスピードを出したり、かと思えば小刻みなターンをしたり少し遊んでみたりそんな事が楽しくできる。
攻めたり守ったりできるそのギャップが面白いなぁと感じます。
もちろんVECTOR GLIDE には様々なスキーがあって、雪が沢山降ったらGENIUSを履けばいいし
整地されたゲレンデでカービングターンを楽しみたいならMAXI GRAN TURISMOを履けばいいと思います。
沢山の種類があるからこそ、それぞれの用途や目的によってその日のスキーを選ぶ楽しみがあります。
その中でも私にとってのPOLARVEは何気ない日々の相棒で信頼できるスキーです。

CAMEL HUMP

スキーが勝手に良い動きをしてくれる、その割にはクセがなく操作がしやすい。
CAMEL HUMPにもっている印象です。 「スキーが勝手に良い動きをしてくれる」
スキーのトップからセンターまで気持ちよく雪を捕らえてくれます。
そして板のトップがコブの頭に到達した時の板の動きがとにかく良い!
粘り強くコブにひっついてくれます。
スピードをあげていってもその感覚は変わりません。
むしろ安定感は上がってきます。
どんなコブでも安心して滑っていけます。
またコブの中では少なからずズラしの要素が必要となってきます。 「クセがなく操作がしやすい」
この部分を実感するのは板をズラした時です。
コブを滑っていて自分のズラしたいタイミングでスッとズラしたりもできる。
モーグルにおいて全カービングでコブを滑り降りてくることは正直厳しいです。
ズラしの要素は必ず入ってきます。
だからこそ、この操作性の良さには助けられます。 しかしCAMEL HUMPはコブの中で少しでもカービング要素を入れたターンをしたい人にこそおすすめしたいです!
スキーのトップからセンターまでしっかり雪を捕らえてくれることにより
コブの中でもカービングを感じやすくしてくれるからです。
CAMEL HUMPとCAMEL HUMP LIGHT、2種類あります。
正直 、フレックスの硬いCAMEL HUMPは高い技術が必要です。
硬いコブだと、良いポジションに乗っていないと板に置いていかれてしまう感覚になってしまうかもしれません。
しかし技術が伴っていれば、速いスピードでも抜群の安定感で滑り降りてこれます。
また、春のシャバシャバ雪などで思いっきりスピードを出してコブを滑り降りたい人にも CAMEL HUMPをオススメします。

これからコブが上達したい人や硬いコブで滑ることが多い人には、
CAMEL HUMP LIGHTをオススメします。
硬いコブでもしっかり板をたわませて滑ることができます。
またコブの中での板の動きを感じやすいのでコブ上達につながるでしょう。

Ride & Text: @岩本憧子
Photo: @jun_yamagishi_
プロフィール欄VECTOR GLIDE web siteより写真や動画を掲載したフルバージョンをご覧いただけます。
合わせてご覧ください

#vectorglide #whitete_tokyo #backcountryskiing #mogul #ski


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

257

1

2020/6/29

岩本憧子を見た方におすすめの有名人