IMALUさんのインスタグラム写真 - (IMALUInstagram)「今日はバルーにとって大変な1日でした。先日前歯の真ん中の歯茎に出来物を発見。病院に行ったら切る手術が必要と言うことで、今日全身麻酔をして取ってきました。悪性か悪性ではないかを検査するそうです。  原因としては「歯を使わなすぎ」とのこと。私が今まで飼ってた子たちはボールやおもちゃでよく遊んでいましたがバルーは皆さんご存知のよう、ボールやおもちゃ遊びをなかなかしません...。遊びながら引っ張り合いっ子したり、ガムを噛んだりすることで犬は歯を鍛えているようでバルーはそれをしなさすぎたのがダメだったみたいです。私がデンタルケアを徹底してなかったことも反省しました...。  出来物を切った際、隣の歯も弱すぎて取れてしまい、スカスカ前歯になってしまいました。ちなみにバルーは至って元気です。先生には走って帰れますと言われたほど。歯抜けババアになってしまいましたが、今後は引っ張り合いっこの練習をし、歯ブラシをし、歯を強くしていきたいと思います。私と同じことにならないよう、皆さんもワンちゃん猫ちゃんのお口よーく見てあげて下さい! 2枚目はビフォアの写真。こんな感じで歯茎が膨れてました...!」6月30日 0時15分 - imalu_0919

IMALUのインスタグラム(imalu_0919) - 6月30日 00時15分


今日はバルーにとって大変な1日でした。先日前歯の真ん中の歯茎に出来物を発見。病院に行ったら切る手術が必要と言うことで、今日全身麻酔をして取ってきました。悪性か悪性ではないかを検査するそうです。

原因としては「歯を使わなすぎ」とのこと。私が今まで飼ってた子たちはボールやおもちゃでよく遊んでいましたがバルーは皆さんご存知のよう、ボールやおもちゃ遊びをなかなかしません...。遊びながら引っ張り合いっ子したり、ガムを噛んだりすることで犬は歯を鍛えているようでバルーはそれをしなさすぎたのがダメだったみたいです。私がデンタルケアを徹底してなかったことも反省しました...。

出来物を切った際、隣の歯も弱すぎて取れてしまい、スカスカ前歯になってしまいました。ちなみにバルーは至って元気です。先生には走って帰れますと言われたほど。歯抜けババアになってしまいましたが、今後は引っ張り合いっこの練習をし、歯ブラシをし、歯を強くしていきたいと思います。私と同じことにならないよう、皆さんもワンちゃん猫ちゃんのお口よーく見てあげて下さい!
2枚目はビフォアの写真。こんな感じで歯茎が膨れてました...!


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

3,177

78

2020/6/30

IMALUの最新のインスタ

IMALUを見た方におすすめの有名人