クックパッドニュースのインスタグラム(natslive_official) - 7月2日 11時00分


よだれ鶏を豚しゃぶにアレンジ!
#よだれ豚しゃぶ☆

【材料:2人前】
豚バラ肉(しゃぶしゃぶ用) 200g
豆苗 1パック
トマト 1/2個
長ねぎ 10cm
塩 ひとつまみ
酢 小さじ2
いり白ごま 適量
ラー油(お好みで) 適量

A ごま油 大さじ2
A ピーナッツバター 小さじ2
A オイスターソース 小さじ2
A 砂糖 小さじ1
A しょうゆ 小さじ1
A にんにく(チューブ) 3cm
A しょうが(チューブ) 2cm

B 砂糖 大さじ1
B 料理酒 大さじ1
B 塩 小さじ1

【作り方】
1)トマトは薄切りにしておく。豆苗の根を切り、水で洗う。水気を軽く切ったら濡れたまま耐熱ボウルに入れ、塩をひとつまみふる。
2)全体を菜箸等で軽く混ぜたらふんわりとラップをして600Wの電子レンジで1分半加熱する。ザルにあげて粗熱をとる。
3)耐熱ボウルにみじん切りした長ネギとAを入れて軽く混ぜ合わせる。ふんわりとラップをしたら600Wの電子レンジで40秒加熱する。
4)酢を加えて軽く混ぜ合わせたら粗熱を取る。
5)フライパンに8分目までの水とBを入れて沸かす。沸いたら火を弱め、肉をすべて入れる。
6)そのまま沸騰させずに肉を菜箸でほぐし、全体の色が変わったら手早くザルにあげて粗熱を取る。
7)器に加熱した豆苗をリース状に並べる。真ん中に豚肉をのせトマトを周りに並べる。
8)白ごまとラー油をかけて完成。


このほかにもcookpadLiveでは作りたくなるレシピを配信中 !
ぜひチェックしてみてね♪



#cookpadtv #cookpad #recipes #cooking
#delistagrammer #cookpadrecipes #instafood
#クックパッド #クックパッドレシピ
#おうちご飯 #よだれ豚
#よだれ鶏を豚肉で #豚肉 #簡単 #簡単メイン
#毎日の料理をたのしみにする


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,753

2

2020/7/2

のインスタグラム
さんがフォロー

クックパッドニュースを見た方におすすめの有名人

クックパッドニュースと一緒に見られている有名人