立花恵理のインスタグラム(tcbneri) - 7月9日 18時38分


実は今日まで知らなかったのですが、動物愛護法改正を受けて、明日7/10 10:00〜12:00に第6回「数値規制検討会」(今回が最後だそう)が開かれるそうです。

「数値規制」とは犬や猫の繁殖業者などに対して、動物たちの施設の環境、扱いなどに関して具体的に数値を定めるものです。

現時点、全ての業者ではないですが、日本のペットショップの中には、残酷な方法で動物を繁殖させたり、処分している業者もあるのが現実のようです。
劣悪な環境の施設に押し込まれるだけでなく、生涯に何度も何度も出産させられたり、麻酔無しで業者に帝王切開されたり、うるさい子は声帯が切られてしまう子もいるようです。。
衝撃で言葉も出ません。。

もちろん愛を持って動物たちを大切にされているブリーダーさんもいらっしゃいます!
友達がペットを飼う時に付いて行かせてもらったので、実際そうやって愛のある方々も見てきました。

全ての業者ではないし、ペットショップを批判する訳ではなく、こういう事がある現実を知った上でできる事は微力でもしたいという気持ちです。

———————————————————
➡️環境省動物愛護室に意見をメールすると受け付て下さるようです。( moe@env.go.jp )
どのような内容を送れば良いのかは、ネットで「数値規制 メール」などで検索したらコピペできるものを作って下さっている方々いらっしゃるのでそれが出てきます!
———————————————————

もう時間ぎりぎりでどこまで可能か分かりませんが、賛同して下さる方、どうか宜しくお願いします。
わたしも今日知ってメール送りました。
この機会を逃すと10年間改正されないかもしれないのだそうです、、。

元々個人的にペットは買わずに貰ったり保護して飼いたいと思っている主義なのですが(実家で飼っていた子たちもみんなそうでした)、恥ずかしながらこういった事実まで知らずにいた事に反省させられました。

今までペットショップの子たちはどこから来て、売れなかった子たちはどこに行っちゃうんだろう、、?となんだかもやもやしたものがあったけど、変えていくために小さなことでも自分たちに何が出来るのか、という事を知れて良かったし、もっと知る事、行動する事をしていかなければと考えさせられました。

わたしがsnsでこういう事に触れるのはどうだろう、と悩みましたがこうやって誰かがsnsを活用していま起きている事、考える事、自分たちにできる事をシェアしてくれているおかげで、きっかけをもらえたことに感謝しています。なので微力でもと思い私からもシェアさせていただきます。
メイクアップアーティストの早坂さん( @早坂香須子 )の投稿を見て知りました。ありがとうございます!

長文になりすぎました💦最後まで読んで下さった方、ありがとうございます。

明日の検討会でどうか、良い結果が出ますように。

#数値規制 #数値規制メールアクション


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,640

11

2020/7/9

立花恵理を見た方におすすめの有名人