utoshのインスタグラム(utosh) - 7月11日 23時26分


【レシピ画像付き】豚肉で作る、餡掛けチャーハン!

ーーーーーーーー
餡掛けが好きな人にぜひ作ってほしい。豚肉があれば作れる簡単餡掛けチャーハンです!
ーーーーーー✂︎ー

こんにちは🙋🏻

最近、天気が悪いので何だか気持ちも上がりませんが、ちょっとした用事で外に出ようと玄関空けた時に、たまたま晴れ間のタイミングで、その時の気持ちのよさと言ったらたまらないですよね!(雨上がりのふわーっとした空気、水たまりとかがキラキラしてる時の)

これ共感できる人いますか?
雨が降っていると思って玄関開けた時の晴れ間!最高!⛅️✨


ー✂︎ー


今日のレシピは #在宅楽飯 チャーハンです!
いつものチャーハンの材料を使って、餡掛けと焼き飯に分けて作ります。隠し味はオイスターソース。これを入れると中華屋さんの味になります(使ってますよね)

パラパラのチャーハンにしっとりの餡掛けってなんであんなに美味しいんだろうっていつも不思議に思います。ぜひ作ってください。


✔️〈このレシピのポイント〉
白米を焼く前にすこし冷ますのですが、ここにごま油をいれておくと、パラパラしたチャーハンを作る事ができます!卵じゃなくてもできるので、オススメですよ!


レシピはこちら↓
_____

豚肉で作る、餡掛けチャーハン!(2人分)

【材料】
白米 茶碗2杯(450〜500g)
キャベツ 2枚
しょう油 小さじ2
塩 小さじ1/4
サラダ油(ごま油でも) 大さじ1

〈餡掛け〉
豚薄切り肉 200g

A
しょう油 小さじ2
オイスターソース 小さじ2
塩 ひとつまみ
サラダ油 小さじ2
水 200ml

B〈水溶き片栗粉〉
片栗粉 大さじ1
水 大さじ1

〈トッピング〉
細ネギ 適量(お好みで)


【作り方】
(1)豚肉は7mm幅くらいに横に切る。キャベツは1cm角に切る。白米はごま油と混ぜ合わせておく。

(2)フライパンに油を引き、白米を炒めあわせ、しょう油と塩を入れて、キャベツを一緒に炒めあわせ、皿に盛りつけておく。

(3)新しいフライパンに油を引いて、豚肉を入れて軽く炒め、Aを全て入れて沸騰させる。

(4)沸騰したら水溶き片栗粉(Bを合わせて作る)を入れてとろみを付け、2で盛りつけた上にかけ、細ネギを乗せたら完成。

_____


ぜひ作ってくださいね!
No local No food おいしく楽しく!


#チャーハン #焼飯 #簡単レシピ #チャーハンレシピ #ランチ #昼ごはん
#スタートUPレシピ_utosh #スタートUPレシピ #スタートアップレシピ #とりあえず野菜食

#おうちごはん #レシピ #時短料理 #簡単レシピ #献立 #お家ご飯 #手料理 #今日のごはん #フーディーテーブル #japanesefoods


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

3,426

8

2020/7/11

Instagram Japanのインスタグラム
Instagram Japanさんがフォロー

utoshの最新のインスタ

utoshを見た方におすすめの有名人