てふのインスタグラム(cat_chouchou) - 7月13日 12時27分


こち、一週間弱毎日カリカリを吐いてしまって、食欲はあるのに食べたら食べた分だけ嘔吐。一気に食べすぎているのか?食べた後に運動して圧迫されたのか?と日々様子を見ていましたが、ご飯をどれだけ小分けにして食べさせてもやっぱり吐いてしまったので病院に行くと、胃炎でした…。
誤飲ではなかったので原因を聞いたら、生え変わりの際に飲み込んだ乳歯が胃の刺激になったことで吐く原因を作った可能性がある…というのと、6月後半から仕事が忙しくなって家にいられる時間がかなり減って、(コロナでこちが家に来てからはずっと一緒にいたから)その寂しさでのストレスもあるかも、とのことでした。
病院では診察台の上で寝るし、看護婦さんに抱きつきに行くし、撫でられながら腕の中で寝ようとしててかなりのプレイボーイぶりを発揮。
獣医さんがその様子を見て、猫は寂しさからのストレスで胃炎…ってあんまりないけど、ここまでの甘えん坊ならあるかもね、と。

注射を打ってもらってから帰宅して、ご飯の時に錠剤を飲ませようとしたけど、何をしても無理…それで初のちゅーる解禁したのですが、口に合わないのか舐めることを知らないのかペーストが気持ち悪いのか、指で無理矢理舐めさせた一口で逃げてしまう。。
錠剤を喉の奥に入れたらご飯ごと吐き出してしまったし、今朝はウェットフードに混ぜてみたけど粉末でも気付いてしまって駄目だった。あの小さい鼻でそこまでの嗅覚が…
とりあえず心を鬼にして何としてでも薬を飲ませたい。いい方法知っている方、アドバイスお待ちしております…
#cochicat


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,347

81

2020/7/13

Rintarou Asari 浅利 琳太郎のインスタグラム
Rintarou Asari 浅利 琳太郎さんがフォロー

てふを見た方におすすめの有名人