DELISH KITCHENのインスタグラム(delishkitchen.tv) - 7月24日 22時00分


『桃の切り方』
⠀⠀
調理時間:5分
覚えれば意外と簡単、桃の切り方をご紹介します。基本の切り方を覚えて甘くておいしい桃を無駄なく食べましょう♪切ってから時間をおく場合は変色防止のためレモン汁をまぶすと良いですよ。
詳しい作り方はアプリで紹介しています♪
⠀⠀
■材料 (1個分)
・桃  1個
⠀⠀
■手順
(1)桃は水でやさしく洗い、産毛を取る。(皮をむくときに、実に産毛が付くのを防ぎます。)
(2)桃の割れ目に包丁を入れ、種にそって切れ目を入れる。切れ目の両端を持ち、左右にひねって2等分にする。
(3)切り口を下にして、放射状に8等分に切り、種を取る。皮と果肉の間に包丁を入れ、皮をむく。
(4)桃は変色しやすいため、むいたらすぐ食べましょう。(むいたあと時間をおく場合は、表面にレモン汁をまぶすと変色防止になります。)
※映像では白桃となっていますが、他の種類の桃でも同様の方法で切ることができます
⠀⠀
#桃 #桃の剥き方 #桃の切り方 #桃の食べ方 #おうちご飯 #お家ごはん


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

28,614

118

2020/7/24

小林加奈のインスタグラム
小林加奈さんがフォロー

DELISH KITCHENを見た方におすすめの有名人

IT・通信のおすすめグループ