船山葵のインスタグラム(aoi_funayama) - 9月5日 21時58分


個人的にすっっごくストライクすぎたファンデーションです。私がファンデーションを選ぶ際に特に意識していることは、重たすぎず軽いつけ心地か?スキンケアしたての潤う肌仕上がりが続くような、水感を感じさせるツヤ肌か?をすごく大切にしています。そこで昨日9月4日に発売された、ルナソルの新ファンデーション。こちらはまさに私が理想としている肌仕上がりを叶えるアイテムでした〜!!♡

#ルナソル 
フュージングオイルグロウ 全6色
SPF34・PA+++ 4,500円(税抜)
別売:フュージングオイルグロウコンパクト 1,500円(税抜)
OC02

私が使っていて特に感動したのは、時間が経つことにより、水を纏ったようなツヤ肌仕上がりになるところ。通常のファンデーションは塗りたての頃が1番ツヤツヤしていて綺麗だな〜と思うのですが、こちらのファンデーションは時間が経っても私が理想とする水感を感じさせるツヤが持続しているのです…!!

透明度と輝度の高いオイルを配合しているオイルベースタイプのファンデーション。なのにベタッと重たい感じがなく、軽やかなのに“しっかり厚塗りして、シミやそばかすを隠しました感”が出ません。カバー力がめっちゃめちゃ高いというわけではないけれど、重たさを感じさせない、真っ白すぎない、だけれど水感のツヤ肌仕上がりによって気になるシミやそばかすを綺麗にカモフラージュしてくれます。(私もそばかすが薄くありますが、別途コンシーラー要らずです)

重ねても重ねても厚塗り感がないので、重ねれば重ねるほど水面を感じるようなツヤ肌に。シアバター 、オリーブオイル 、ホホバオイル 、アーモンドオイル、ローズヒップオイル(カニナバラ果実油) 、スクワランといった6種の植物保湿成分配合でとにかくツヤ肌仕上がり、乾燥しにくいファンデーションお探しの方に◎

またマスクとの相性ですが、個人的には重たさもなく厚塗り感のないファンデーションだったので比較的ベタベタついてしまうようなことはありませんでした。今日は午前中外で運動していたのでそちらの後に確認しましたが、やはりマスクによる蒸れで若干落ちているかな〜という感じ。。ただそのようなしっかり運動の場合は、こちらのファンデーションを使用しない、もしくはマスクも最近はベージュタイプのものが発売されているのでマスク汚れがあまり気にならないような色を使うのもいいなと思います。

#フュージングオイルグロウ#ルナソルファンデーション#ルナソルベースメイク#フュージングオイルグロウレビュー#フュージングオイルグロウoc02#デパコス#新作ファンデ#ファンデーション#コスメ#美容#メイク#美意識#女子力
@LUNASOL


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

425

0

2020/9/5

Lifmo(リフモ)のインスタグラム
Lifmo(リフモ)さんがフォロー

船山葵を見た方におすすめの有名人