増山敬子のインスタグラム(keikomasuyama) - 9月19日 01時43分


#プレママ検定
先日16日にリリースされたばかりの
@蛯原英里 さんによるプレママ検定✏️
私が出産をした時は13年前🤰🏻
25歳くらいの頃にこのプレママ検定があれば
どれだけ不安な気持ちを解消できたことか。
っと思います。#妊娠中 の時、
誰もが始めての経験の中で、色んな情報がひろえ、どれが本当に正しいの?
どれを参考にしていいの?って本当に私自身わからなかったし、13年も前だと、出産した先輩ママも少なく、とてつもなく、しっかりしなきゃとか、これがあってるの?あ〜こんなんじゃダメだ。ってことが本当に日々気持ちの中に生まれたし、二人目を出産してすぐに、離婚という選択肢を選び、子育てに、二人目出産に、仕事に、離婚に頭の中がこんがらがって本当余裕もなく日々泣いてました😭今こうやって振り返れば、
ママだってママ一年生です。赤ちゃんから、そして子供から学び、ママだって成長するんです。"これはしちゃいけない。""これは影響する"などマイナス面も沢山簡単に拾える便利な社会だからこそ、気をつけなきゃいけない。だって完璧なママを目指すと、ママだってしんどくなっちゃうから。
「プレママ検定は、ママになる心の準備のお手伝い」
色んな環境の中で出産を決意する方たちがいて、
知っておくと、心が少し楽になる、そんな心のおまじないみたいな検定。
私はかなり先輩ママだけど、だからこそ
大変だったあの頃がわかるから、この情報は共有したいなって。
本当にいいっておもったものは共有した方がプラスしか生まれないでしょ?
*
今も完璧なママではまったくなくて、大変なママ👹ですが、そんな不完全な自分も現実。少しずつ少しずつ自分のペースで、誰かの基準ではなく、この方法が自分にとってベストだな!っていうものを参考にね!おやすみなさい
*
#シングルマザー#アラフォーママ#日々#子育て#baby#ベビーマッサージ
#プレママさんと繋がりたい#マタニティー#プレママ#プレママライフ#赤ちゃん#赤ちゃん部#鬼ママ#赤ちゃん動画#babystagram
#妊婦#妊娠#baby#検定#蛯原英里


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

206

2

2020/9/19

増山敬子を見た方におすすめの有名人