安藤志穂美のインスタグラム(shiomi_ando) - 10月18日 05時03分


私たちにとって身近な愛玩動物について、
ペットショップ、繁殖業者、多頭飼育崩壊の闇について。

私がペットショップから買うことを大反対している理由は、
ショーケースに並んでいる子犬や子猫のお母さん達は裏でどんな目に遭っていて、どんな生活を強いられているのか知ったから。

パピーミル(子犬工場)と呼ばれる所で繁殖犬として存在するのは、店頭で並んでいる子犬達の母犬です。
大体6才頃まで子犬を産み続けますが、適齢期を過ぎたり、閉経したら用済みなので放置して殺したり、保健所へ殺処分の持ち込み、山などに繋いだまま放置して殺すなどします。

海外のブリーダーは大体1年に1度の出産しかさせないとの事ですが、日本では愛護法なんてありませんので、悪質な繁殖業者は1年に2回、そうなると生涯で12〜15回出産させられるという事になります。
どうですか?あなたなら6年間の間に15回子供産めますか?
それが帝王切開だった場合、どうなりますか?

犬にも陣痛ありますよ?
それで子供は盗まれて、挙げ句の果てには処分?ふざけてません?

しかもさらに過酷なのは、この6年間、
子さえ産めばいいので散歩なんて一切一度たりとも行けませんし、必要最低限の水と粗悪な安いフードしか与えられません。

かなり衛生状態が悪く、悪臭も物凄いのが写真からも伝わりますが、彼女達は糞尿だらけの狭いゲージで眠るしかありません。

瞳をよく見てください。

生きるのに疲れていて、ただ息をしているだけ。
1日1日がどんなに長いと思います?

彼女たちは健康体であるわけがなく、寄生虫に苦しんだり、毛艶は悪くなり、失明、皮膚がただれたり、金網で皮が剥け骨が見えてる子達も居ます。

衛生面や過剰繁殖で、遺伝子疾患や奇形、障害を持って生まれてくる子もかなり多いです。
うちの愛犬も遺伝子疾患を持っています。


そして、ペットショップで売れ残ってしまった子達は一体どこに行ってしまうのかというと、
実験動物として流されたり、保健所での殺処分、そして悲しいのは母犬と同じ運命を辿る子もいます。
山林に放置したり、生きたまま冷凍庫に入れて殺す所も未だにあるらしいですね。

なぜ売れ残るか。

当たり前じゃないですか、普通の家庭でも犬猫飼えて1匹でしょう?
それなのに代わる代わる切らさずに、子犬子猫が常にショーケースにいるってことは、
どう考えたって繁殖の数の方がありえない程に多すぎる。

世の中命は有り余っています。
この瞬間も殺処分をされそうな犬や猫がいる。

怖いのは、ペットショップで働いてる店員は売れ残りの子がその後どうなるのか知らない人が殆どです。本当にアホ。

こんな残酷な生態販売を無くしたいのなら、
繁殖業者という、この元栓である、蛇口閉めをしないと解決なんて一生無理です。


それと同時に多頭飼育崩壊もかなり増えてますが、これもまた馬鹿みたいに繁殖させるだけさせてお手上げ状態になった業者だったり、
保護団体だったり、単純に犬や猫が好きで飼い始め、去勢避妊させてなくて増え続けてしまい、首が回らなくなったり、
状況や理由は様々なんですが、可哀想なのは外にも出れず、助けを呼ぶことさえできず、
誰にも気付いてもらえない彼ら達です。

多頭飼育崩壊の現場は1度だけ行ったことありますが、もう2度と見たくないです。

共食いは当たり前、その辺で犬や猫が死んでる、ウジ虫、ゴキブリが大量発生、
栄養失調でガリガリに痩せ細った犬猫たち。

少しでも彼らに関わったのなら、最後まで責任持つ。
これ人として常識。まともな教育受けてこなかったの?


そもそも勝手に子供盗んできて、
その命に勝手に値段つけて生態販売してる事自体が神経どうかしてるし、
ペットショップの前を通って、なんの疑問も持たずに可愛いと言ってる馬鹿はもっとやばい。
ほんっと何も考えて無い人たちが多過ぎて、気持ちが悪い。


#パピーミル
#繁殖業者
#ペットショップ
#生態販売
#犬
#猫
#dogstagram
#愛犬
#愛猫
#多頭飼育
#ブリーダー
#出産


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

875

67

2020/10/18

安藤志穂美を見た方におすすめの有名人

安藤志穂美と一緒に見られている有名人