WWDジャパンのインスタグラム(wwd_jp) - 1月3日 19時48分


インタビュー:パブロフスキープレジデントに聞く 新型コロナが「シャネル」に与えた影響(有料会員限定記事)

新型コロナの感染拡大の影響はラグジュアリーの女王、「シャネル(CHANEL)」にどのような影響を与えたのか?ブルーノ・パブロフスキー(Bruno Pavlovsky)=シャネル ファッション部門プレジデント兼シャネルSASプレジデントは、感染拡大後、早い段階からオープンするファッションショーの重要性について発言してきた。事実、6月にはいち早くプレ・スプリング(クルーズ)コレクションを発表している。その意図など「シャネル」のファッションがこの一年にとった選択とその成果、課題について話を聞いた。

WWDジャパン:パンデミックは「シャネル」のビジネスにどのような影響を与えたか?

パブロフスキー:全世界が同じ状況に置かれた初めての状況であり、正直ブランドにとっては大きな危機だった。1月の初めにはここまで深刻な状況になるとは予想もできなかった。3月半ばには世界中の200の店舗を閉め、社員には自宅待機を命じた。だがこの状況下で皆、目標のために頑張ってくれたし、ステイホーム中もブランドのエネルギーを維持することはできたと思う。6月に入ってからはコレクションの準備を始めたので顧客やサプライヤー、社員に対して、回復に向けた目標を示すことができた。

WWD:ファッションビジネスはこれまでも幾度か、危機的な状況に陥った。それらも経験しているあなたは今回の危機をどう乗り越えようと考えたのか。

インタビュー全文は @WWDジャパン のプロフィールのリンクから(有料会員限定記事)

PHOTO:CHANEL

#シャネル#CHANEL#ブルーノパブロフスキー#BrunoPavlovsky#chanelmetiersdart


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,153

1

2021/1/3

さいとうなるのインスタグラム
さいとうなるさんがフォロー

WWDジャパンを見た方におすすめの有名人