山本ゆりのインスタグラム(yamamoto0507) - 1月26日 22時24分


先日の投稿に温かいコメント本当にありがとうございました。(カメラマンの松永さん、インスタもあります→@matyunag)

優しい言葉、励まし、本への感想などなど…宝島社さんとともに喜びを噛み締めてます。ギリギリ…ギ…ギリギリ…ギギギ…(噛み締め方こっわ。ストレスか)

ほんまにネットなんかと思うくらい、ブログ同様、インスタでコメントくださる方のネチケットが完璧すぎて毎回びっくりしてます。(ネチケットて古いわ。ネットリテラシーや) 世の中みんながこんな感じやったらギスギスせーへんのにな。

ハイ胸肉。(マイペース)

【ペーパーチキン】

これオススメです!ありそうで無かった。なぜ今までしなかったんやろと思う。

鶏胸肉をチンしてよく冷やし、できるだけ薄ーくローストビーフみたいにそぎ切りにするだけ。ボロボロになってもいいからとにかく薄く薄く紙のように。(そのペーパーです。紙で包んだとかではなく)

これが冷しゃぶみたいに、ほんまにしっとり柔らかな食感で、タレもよく絡むしめちゃくちゃ良いです‼️ 裂いたのとはまた違う食感!

ご飯にも合うし、サラダに乗せてもパンに挟んでも美味しいんで、良かったら試してみてください。(なんせこの【ゴマ醤油ダレ】が美味しい)

材料(たっぷりメインなら2人分。サラダにのせるとか副菜なら4人分)
・鶏むね肉…1枚
A塩…小さじ1(約5g)
A砂糖…小さじ1強(4~5g)
A水…100ml

B砂糖、マヨネーズ、酢、ゴマ油…各大さじ1/2
B白すりごま、醤油…各大さじ1
・好みでラー油、粗びき黒こしょう…各適量

①鶏胸肉はフォークでいっぱい穴をあけ、ポリ袋にAとともに入れ冷蔵庫で30分以上おく(理想は2時間以上。一晩でも。鶏の賞味期限内で)

②耐熱容器に漬け汁ごと入れ、蓋を斜めに乗せるかふわっとラップして5分チン。(まだ生っぽければ裏返して追加加熱) 冷めたら漬け汁ごと冷蔵庫で冷やす。

③皮をはずし(皮は皮だけで切って)よく切れる包丁でできるだけ薄く切って器に盛り、合わせたBをかけ、好みでラー油をたらし、粗びき黒こしょうをふる。ラー油とこしょうは好きなら是非かけて。

★ただの削ぎ切りチキンにならんよう、とにかく薄く、包丁を前後にキコキコ動かしながら切って。ボロボロになってもいいんで。薄さの目安は、持ったらペラン…てなるくらい。

★保存は冷蔵3~4日。冷凍もできます(切る前でも切ってからでも)

★倍量の場合は5分チン→裏返して3〜4分チン。

★普通にポン酢醤油で食べても美味(普通って何よ)←反抗期の女子高生か

★マヨネーズ入ってますが、ベースじゃなく隠し味にしてます。マヨマヨしてない。それでも嫌じゃという方は抜いて。

#レシピ #簡単レシピ #おうちごはん #料理 #晩ご飯 #鶏胸肉 #糖質オフ #低糖質レシピ #レンジレシピ



[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

27,345

119

2021/1/26

山本ゆりを見た方におすすめの有名人