ビッケ & トッドのインスタグラム(bikke_the_chip) - 2月17日 08時27分


#Tod
Yummy!

ご質問があったので今日は真面目なお話を。
ホームページにも以前から載せていますがこちらにも掲載しますね!

【チューブ式栄養補助剤の使い方】
たぶんSNS等で広まったんだと思うのですが…非常に誤解が多いのですが、スタミノンなどの栄養補助剤には残念ながら直接の発毛効果はありません。

よく数ヶ月与え続けたら毛が生えた!など聞きますが、換毛期は3ヶ月程度で生え変わるので毛周期で毛が徐々に生えてくる子が殆どです。

主成分は脂質と糖でハイカロリーです。
殆どの子が食いつきがいいですが毎日与えると肥満の元またウンチが緩くなる子もいます。
人間もハイカロリーな食べ物ほど美味しいですよね笑

あくまでも幼少期(特にアダルト個体よりタンパク質が必要)や食欲が低下した子、高齢になった際の栄養補助またはスキンシップの一環として使用する程度で毎日与えることはお勧めしません。

脱毛には食事面では動物性タンパク質が有効とされているので、ミルワームや茹で卵、ササミなど与えるのが良いと思います☺︎

春が近づき、換毛期真っ只中のシマリスも多く脱毛に悩む飼い主さんも多いと思うのでご参考まで。

#chipmunk #シマリス #リス


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,461

7

2021/2/17

Instagram Japanのインスタグラム
Instagram Japanさんがフォロー

リスの他のメンバー

ビッケ & トッドを見た方におすすめの有名人