山本ゆりのインスタグラム(yamamoto0507) - 3月2日 22時35分


ブタメン好きの方1回試してみて

【ブタメンライス】

おやつカンパニーさんのお仕事で毎月ベビースターラーメンやブタメンのレシピ開発をしてます!今回の特におすすめ。

ちょっと前にカップラーメン炒飯って流行ったと思うんですけど、それをブタメンで作ったらめっちゃ美味しくて。(写真4枚目参照) 

ご飯の味付けに使えることがわかったんで、卵を炒めず最後に落として全体にまぶす感じのご飯にして、途中でゴマ油を多めに足して仕上げてみました。

そしたら全然美味しくなかったです。(そんなわけないやろ。ほぼ炒飯と変わらんのに)うそ、めっちゃ美味しかったです!

ブタメン1個だと昼ごはんには足りへんけど、ご飯を足すとちょうどいいし(むしろこのサイズがベスト)、好みで豚バラやら野菜を一緒に炒めてもいいし、とにかく手軽で美味しい。普通のカップ麺より安い(ダイソーで2個100円)し具もないから気兼ねなく料理に使えるのも嬉しい。

簡単なんで、ブタメンを手に入れたら試してみてください。

材料(1人分) 
・ブタメン…1個
・温かいごはん…茶わん小盛1杯分(120g)
・ごま油…大さじ1ぐらい
・卵黄(全卵でも)…1個
・あれば万能ねぎの小口切り、白いりゴマ、粗びき黒こしょう…各適量

①ブタメンに120mlの湯(通常より少なめ)を注ぎ、30秒ほど浸してフライパンに汁ごとあけ、ほぐす。キッチンバサミで細かく麺を切る。

★いわゆるラーメン炒飯は麺をジップロックの袋にうつして粉々にするんですけど、袋が勿体なかったんで。やってみたらわかりますが、ふやかさないとそもそもカップから出されへん。(カップ破いたら出せるけど)

★ハサミでフライパンを傷つけないよう注意。

②温かいご飯を加えて中火にかけ、混ぜながら炒める。水分がとんだらごま油を加えて炒め、軽く焦げ目がついたら火を止める。

★焦げ目なかなかつかんかったら火を強めて焦がして。焦がしたらあかんけど。

③器に盛って卵黄か全卵をのせ、あればねぎを散らし、ゴマと黒こしょうをふる。

Q.卵黄か全卵っておかしくないですか?明らかに味の濃さ変わりますよね?どういうことですか?!?!

A.あーこわ。

★生卵苦手なら目玉焼きでも、炒飯にしてしまっても。

#レシピ #簡単レシピ #おうちごはん #料理 #晩ご飯 #ブタメン #ad #万能おやつ #スグレピ



[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

16,497

36

2021/3/2

山本ゆりを見た方におすすめの有名人