山本ゆりのインスタグラム(yamamoto0507) - 3月5日 13時34分


【めちゃくちゃ簡単。ネギ豚チーズ春巻き】

春巻きの皮に長ネギの薄切りをたっぷりと豚バラ少し、ピザ用チーズをのせ塩胡椒をふって巻いて揚げ焼きするだけ。

中身の調理不要、生のままでOK。味付けも塩胡椒だけなんでめっちゃ簡単です。もう、巻くだけでできる。

やとしたら生やけど。(なんやねん)

長ネギの甘みとチーズの塩気で手が止まりません。軽くてパリパリでおつまみに最高。

ネギが苦手ならキャベツの千切りでもいいし、豚バラの代わりにベーコンでもいいんで、よかったら作って見てください。

ってこんなん既にみんな色んな材料で作ってますよね。

どっちも苦手ならひき肉と長ネギ、しょうが、タケノコの微塵切りを炒めて春雨とともに中華スープの素やオイスターソースなどで煮て片栗粉でとろみつけたものに変えてもOKです。

材料(10本分)
・春巻きの皮1袋(10枚)
・長ネギ2本
・豚バラ200g
・ピザ用チーズ…好きなだけ
・塩胡椒

①長ネギは斜め薄切り、豚バラは3cm位の長さに切る。

②春巻きの皮に①をのせ塩胡椒をふり、チーズを乗せて巻く。巻き終わりを水で留める。

③フライパンに5ミリ位の油を弱めの中火に熱して②を入れ、こんがりしたら裏返し、両面こんがりしたら油をよく切る。(気になる方は側面も春巻き同士支え合って立てて揚げて下さい)

★揚げ焼きで油が跳ねてくる時はファサ焼きで。(ペーパータオルをファサッとかぶせて焼く手法。フライパンからはみ出ると引火して大変なことになるんで必ず中に収めて下さい。最後はこれで油を拭き取ればOK)

#レシピ #簡単レシピ #おうちごはん #料理 #晩ご飯 #春巻き #ファサ焼き #今日のごはん #おつまみ #長ネギ 

こないだ息子のバウンサーの漕ぎがすごいって書いたんですけど横からの図です。いつか上浮きそう。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

27,795

248

2021/3/5

山本ゆりを見た方におすすめの有名人

山本ゆりと一緒に見られている有名人