猫沢エミのインスタグラム(necozawaemi) - 10月19日 17時02分


大変お騒がせ致しました。

ソッコーApple store へ破損状況を見てもらうための予約を入れて駆けつけまして、補償対象ということで(粗忽者ですので、Apple Care にがっちり入ってましたんです…)12900円で新品交換と相成りました😭強制機種変の大出費を覚悟してたんですが。。。うう……南無阿弥陀✨

いっそセレナーデ…このまま13proに機種変…と思いきや、下取りに出すため修理を依頼して…とバカバカしい流れになるとのことだったので、ひとまず新品交換。機種変するかしないかはそれから考えたほうがいいですね〜と、genius barの優しいムッシュが提案してくださったので、おとなしく仰せの通りに。

しかし、なんとか原型を保っているバリッバリのmy iPhone持ち込んだ瞬間、ムッシュと私はアハハハハハハ……と壊れたように笑いが同期。

「ボク、ここまで破損しているのにちゃんと動いているiPhoneを初めて見ました!」とムッシュ。うん!私も❣️😭

今年5月に勃発したインスタブロック時の恐怖が蘇り、昨夜は、繋がるうちにお知らせだけでも…と焦ってupしといたんですけど、うちのマンションは、落下物防止のためのフェンスがベランダ側1F部分に張り巡らされておりまして、どうやら一度そこへ落ち、その後バウンドしたiPhoneが、フェンス横の側溝部分に落ちていたのを発見した…というのが真相です。

とはいえ、こんな高所から物を落とすなど不届千万に変わりはありません。猛省しておりますし、いろいろやらかしがちな自分に心底呆れました。

新品交換のためにケースから外した哀れな旧12proの背面は、バリッッッツバリの粉っっっっごなになってまして、中の一部が露出(꒪⌓꒪)iii 本当に、どうしてこの状況で動くのかとムッシュと首をかしげるばかり。

イオちゃんがハワイからビュッと飛んできて「トス‼️」してくれたんだろうかと思わずにはいられません。

とにもかくにも、起動し続けてくれていたおかげで、IDパスワードも難なく打ち込めて、データ消去もスムーズにいき、あっという間に新品交換ができたというわけです。

そしてデータはiCloudに自動バックアップされていたため、完璧に復元。大切なイオちゃんの写真も失わずにすみました。

補償サービスに入っておくこと、データはiCloudにのせておくこと…もんのすごく大事だなって痛感しました。

ちなみにこうしたケースで、バックアップが取れてない場合のデータのサルベージは可能だそうですが、だいたい40万円(!)かかるんだそう。

今年は、インスタブロック、クレジットカードのランダム打ちに当たってブロック、そしてとどのつまりの大破…と、まったくもって当たり年。

これで打ち止めになるよう、気を確かに暮して参ります。

#東京下町時間 #ご心配をおかけしました
#写真はイメージです #自分に疲れた(꒪⌓꒪)
#イオちゃんはこうしてボケナスの私を一生守ってくれるのか… #私の彼は南半球で携帯水没 #私は北半球で大破


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

4,532

49

2021/10/19

猫沢エミを見た方におすすめの有名人