シト山口のインスタグラム(sito_yamaguchi) - 12月27日 11時50分


【広告】
僕がムーンフェィズを好きな理由。10代の頃から好きなムーンフェィズですが、よくムーンフェィ"ス”と間違える人がいます。フェイスの方は二日酔いで水膨れになった顔のことです。フェイズで月齢となります。元々は星を頼りにして航海した時代の船乗り用時計でした。月の満ち欠けは今より遥かに生活に密着していたのです。
そもそも暦自体が、明治になる迄、太陽暦ではなく、月の満ち欠けを暦にした太陰暦が使われていました。今じゃ旧暦なんて呼ばれちゃったりしますね!なぜ、太陰暦なのか?太陽暦より太陰暦の方が人の身体のリズムに合っているんですよね(=゚ω゚)ノ
まだ電気のない時代、夜遊びは月明かりが必要でやっぱり一番盛り上がるのが満月の日でした!これは東西問わず人類共通ですよね!

満月の日は何だかソワソワしちゃう特別感...みたいなものがありますよね?世代を経た今でも人の身体に染みついているのだと思います。
ガス灯や電気で闇を克服したものの、まだ満月の日にはソワソワしちゃう。そんな、内面をホラー化したのがドラキュラや狼男の18世紀に作られたお話なんじゃないかな?と想像します。

そんな訳で平地にいてもムーンフェィズの時計は持っていたいと思わせる特別な時計です😊💕✨

2枚目の上は若い頃ボーイズサイズをしていたので久しぶりに買って見たらベルトが回りませんでした😭しかも似合わない。大人はこの位の大きさが必要なようです😭

【LOBOR】
▪︎12月のクーポンは【122】(10%OFF、12末まで有効)
#lobor,#ロバー,#腕時計


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

570

6

2021/12/27

蒼井桃香のインスタグラム
蒼井桃香さんがフォロー

シト山口を見た方におすすめの有名人