阿部華也子のインスタグラム(kayakoabeofficial) - 4月1日 19時12分


🌸卒業🌸

6年間、お天気コーナーを担当させていただきました、めざましテレビを本日卒業しました!

どんな日も、どんな朝も、めざましテレビと共に過ごしてくださった皆様
本当にありがとうございます😊

実は今朝まであまり実感がなく、どんな気持ちでこの日を迎えるんだろうと思っていたのですが、、、
こんなにも、寂しいのですね😌

絶対にオンエアで泣かない!と決めていたのですが危なかったです!!
ギリギリ!耐えました!!笑

最後の放送が終わった瞬間、堪えきれず涙が溢れてしまったのですが😅

今日という日を、めざましファミリー、めざましスタッフ、お天気班、そして視聴者の皆様と共に迎えられたこと、本当に幸せです。

放送でも少しお話ししましたが、
私がお天気を担当した6年間、暑い日寒い日穏やかな日ばかりではなく
災害が起きてしまった日もありました。
伝えるということの責任を本当に感じた場面でした。

現場の方の命にかかわる情報を、しっかり伝えるということがキャスターとして十分にできたのかは正直いまも分かりません。
今まさに災害が起きている、という現場でテレビという媒体が機能していたのかも分かりません。
ただ、私はその時、あつかましくも1人でも多くの方に情報が届き危険から守ることができたらと強く思っていたことは確かです。

未だ、復旧作業が続いている地域の方に
一刻も早く日常、平穏が戻ることを祈っています。

6年間、本当に、本当にありがとうございました!

そして4月9日から、めざましどようびを
よろしくお願い致します✨

長くなってしまいましたが最後まで読んでくださりありがとうございます!

2022.4.1 阿部華也子


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

 

1,256

2022/4/1

阿部華也子を見た方におすすめの有名人