猫沢エミさんのインスタグラム写真 - (猫沢エミInstagram)「@savonnierpatissier のアリソンに教えてもらったリュバーブのタルト、なかなか上手にできた🙌  タルトの台は、サブレ・ブルトン(ブルターニュ風サブレ)フランスのタルト菓子の基本台のひとつ。この分厚いサブレ生地が、ほどよく果物の水分を受け止めて、しかし台底はサクッと硬度を保って、とてもいいバランス。  アリソンに先日習ったのは、リュバーブといちごのコンポートがのったタルトだったけど、私はリュバーブ単体で。基本をもう少し自分流にアレンジしてから、いろんな果物、ハーブやスパイスを抜き差しして、オリジナルのレシピを作りたいな❣️  それにしてもさすが元パティシエール、アリソンのレシピは無駄がなく、簡単。それでいてとびきり美味しい。  「私だって家で作るのは、簡単なお菓子だけだよ。ややこしかったら作らなくなっちゃうでしょ?」  元プロでもそうなんだ👀と、聞いた時は思ったけれど、日々の料理はやっぱりシンプルイズベストよね。  バターがちょっと硬かったので、20秒ほど日向に置いたらいい感じに。  ここ数日のパリは、日向以外は涼やかな風が始終通り抜ける、気持ちのいい夏日。  Merci Ali ❣️pour ta super recette 😘  #猫沢飯 #ねこしき #猫パリ #猫沢エミのインターナショナル五十路ライフシフト  #猫沢エミリーパリへ行く #debuyer のサイズが変えられるセルクル型が素晴らしく便利👀✨ #1kgのリュバーブがぜんぶのった😆」8月8日 16時57分 - necozawaemi

猫沢エミのインスタグラム(necozawaemi) - 8月8日 16時57分


@savonnierpatissier のアリソンに教えてもらったリュバーブのタルト、なかなか上手にできた🙌

タルトの台は、サブレ・ブルトン(ブルターニュ風サブレ)フランスのタルト菓子の基本台のひとつ。この分厚いサブレ生地が、ほどよく果物の水分を受け止めて、しかし台底はサクッと硬度を保って、とてもいいバランス。

アリソンに先日習ったのは、リュバーブといちごのコンポートがのったタルトだったけど、私はリュバーブ単体で。基本をもう少し自分流にアレンジしてから、いろんな果物、ハーブやスパイスを抜き差しして、オリジナルのレシピを作りたいな❣️

それにしてもさすが元パティシエール、アリソンのレシピは無駄がなく、簡単。それでいてとびきり美味しい。

「私だって家で作るのは、簡単なお菓子だけだよ。ややこしかったら作らなくなっちゃうでしょ?」

元プロでもそうなんだ👀と、聞いた時は思ったけれど、日々の料理はやっぱりシンプルイズベストよね。

バターがちょっと硬かったので、20秒ほど日向に置いたらいい感じに。

ここ数日のパリは、日向以外は涼やかな風が始終通り抜ける、気持ちのいい夏日。

Merci Ali ❣️pour ta super recette 😘

#猫沢飯 #ねこしき #猫パリ #猫沢エミのインターナショナル五十路ライフシフト #猫沢エミリーパリへ行く #debuyer のサイズが変えられるセルクル型が素晴らしく便利👀✨ #1kgのリュバーブがぜんぶのった😆


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

 

7

2022/8/8

猫沢エミを見た方におすすめの有名人