女性自身 (光文社)さんのインスタグラム写真 - (女性自身 (光文社)Instagram)「📣福山雅治×柴咲コウ『ガリレオ』対談「9年経ってもブレてない」 --- 映画『沈黙のパレード』(9月16日公開)で『ガリレオ』が9年ぶりに復活! そこで、天才物理学者・湯川学を演じる福山雅治(53)と、警視庁捜査一課の刑事・内海薫を演じる柴咲コウ(41)の2人に話を聞きました♪ ――湯川と内海のコンビが復活すると聞いたときの率直な感想は? 福山:うれしかったです。湯川学という人が好きだったことはもちろん、物理学を月9ドラマに持ち込むなど、いろいろな発明があった作品なので。 柴咲:今回、ストーリーとしては、内海は42歳になった設定です。シリーズ初期のころは新人だった薫も、刑事として責任ある立場になって、どういうふうに湯川先生と対峙し、事件と向き合っていくのか。そこの部分は、昔を想起しながらやっていく感じでした。 ――久しぶりに湯川と薫として向き合ったときの心境は? 柴咲:湯川先生との最初の撮影シーンで、福山さんはもう、湯川先生だったんです! 全然ブレてない! って焦りました。 福山:僕は、柴咲さんと久しぶりに演技を交えて感心したのは、柴咲さんって力まないんですよ。無理に何かするってことではなく、“役の心になっていればおのずとそうなる”という領域に達している。達人です。 柴咲:いやいや(笑)。でも確かに、セリフも表情も、無意識に出てくるのが正解だと思っていて、それには気負わずにやるのが、いちばんいいって自分でもわかってきたんです。福山さんは、やはり繊細です。撮られるアングルとか、つながりみたいな部分もとても綿密にチェックされていて、昔と変わらないなあと思いました。 📸 by 網中健太 --- ▶️続きは @joseijisin のリンクで【WEB女性自身】へ ▶️ストーリーズで、スクープダイジェスト公開中📸 ▶️投稿の続報は @joseijisin をフォロー&チェック💥 --- #福山雅治 #柴咲コウ #対談 #ガリレオ #沈黙のパレード #湯川学 #内海薫 #東野圭吾 #網中健太 #女性自身」9月10日 20時00分 - joseijisin

女性自身 (光文社)のインスタグラム(joseijisin) - 9月10日 20時00分


📣福山雅治×柴咲コウ『ガリレオ』対談「9年経ってもブレてない」
---
映画『沈黙のパレード』(9月16日公開)で『ガリレオ』が9年ぶりに復活! そこで、天才物理学者・湯川学を演じる福山雅治(53)と、警視庁捜査一課の刑事・内海薫を演じる柴咲コウ(41)の2人に話を聞きました♪
――湯川と内海のコンビが復活すると聞いたときの率直な感想は?
福山:うれしかったです。湯川学という人が好きだったことはもちろん、物理学を月9ドラマに持ち込むなど、いろいろな発明があった作品なので。
柴咲:今回、ストーリーとしては、内海は42歳になった設定です。シリーズ初期のころは新人だった薫も、刑事として責任ある立場になって、どういうふうに湯川先生と対峙し、事件と向き合っていくのか。そこの部分は、昔を想起しながらやっていく感じでした。
――久しぶりに湯川と薫として向き合ったときの心境は?
柴咲:湯川先生との最初の撮影シーンで、福山さんはもう、湯川先生だったんです! 全然ブレてない! って焦りました。
福山:僕は、柴咲さんと久しぶりに演技を交えて感心したのは、柴咲さんって力まないんですよ。無理に何かするってことではなく、“役の心になっていればおのずとそうなる”という領域に達している。達人です。
柴咲:いやいや(笑)。でも確かに、セリフも表情も、無意識に出てくるのが正解だと思っていて、それには気負わずにやるのが、いちばんいいって自分でもわかってきたんです。福山さんは、やはり繊細です。撮られるアングルとか、つながりみたいな部分もとても綿密にチェックされていて、昔と変わらないなあと思いました。
📸 by 網中健太
---
▶️続きは @女性自身 (光文社) のリンクで【WEB女性自身】へ
▶️ストーリーズで、スクープダイジェスト公開中📸
▶️投稿の続報は @女性自身 (光文社) をフォロー&チェック💥
---
#福山雅治 #柴咲コウ #対談 #ガリレオ #沈黙のパレード #湯川学 #内海薫 #東野圭吾 #網中健太 #女性自身


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

 

2

2022/9/10

女性自身 (光文社)を見た方におすすめの有名人